アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月18日

今日の土曜日ドライブは・・・雑談

●午前

@歩行者保護 バリバリ
雑談−1.jpg
右側から左折してくる軽のドライバーさん
右側の歩行者さんたち、やっぱり遠慮してなかなか歩みださなかったけど
軽のドライバーさん、ずっと待ってはった
Aそこに停めちゃダメっしょ
雑談−2.jpg

とある住宅街の三叉路で、右折したいけど
右側の駐車車両に隠されて視界が狭くて・・・

前の道路の右側は50m先がカーブになってて
近づく車が見にくいと言うのに・・・

このコーナー駐車車両で尚更
右折時に、ドライバーの顔をみたら
なんですか〜って朗らかな表情のおじいさん

うふっかわいい
●午後

B待ち時間に愛車を発見!
息子をピアノ教室に送って、終わるまでの間・・・
近所のスーパーでお買い物
雑談−3.jpg
ふと、見ると、僕の愛車 Note e-Power AUTECH と同じ車両が停まってたー
初めて見たー!

実は、買い物が終わって自分の愛車に戻るとき、
なんだか前に停めた所(一番端)と違うなぁって思って
ナンバープレートを見たら番号が違った(笑)

塗装色も全く同じ、形も同じ、違うのはナンバープレートだけ
Cこの自転車・・・
雑談−4.jpg
さあ、右折しようかと言うときに
この自転車右側から来て前を通り
左に停車・・・踏切がなってるから

でも、なんだか意地悪された感じ(笑)
Dありがとうございます
雑談−5.jpg
左側に駐車車両があるので
停止して対向車をやり過ごそうと思ったんだけど
対向車が動かない・・・

待ってくれてるんだ!
ってことで先に行かせてもらいましたー



自動車(日産)ランキング



タグ:雑談
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド