アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月14日

お昼休みからの二度目の出勤

●昼休み

今日も昼休みに外出
今日は、抗生物質を飲み忘れた上に家に忘れてきたので
それを飲むために、帰宅して昼食を食べて
抗生物質を飲みましたー!
その時に食べた昼食は・・・
20220614_115334.JPG
冷し蕎麦
ダイエット中なので、昼食は普段頂かないんですが
抗生物質は食後服用なので仕方なく・・・

つけ汁は、麺つゆベースに白だし少々、リンゴ酢少々、オリーブオイルを子さじ半分垂らして出来上がり
リンゴ酢の酸っぱさとオリーブオイルのコクがなかなかマッチして美味しかったです
昼食はどーでもいいですね(笑)
●二度目の出勤

食べ終わって、抗生物質を飲んだら、少し休憩して
再出発!
普通の日だから(火曜日だから)すんなりいくかなって思いましたが
まず、一発目
●近所で歩行者不保護

早速、近所の交差点で歩行者不保護
横断歩道左手にご婦人がおられますが、
前の白いバンはずんずん進みました。

しかも左折のためご婦人に近づく方向にハンドルを切るので
ご婦人は、危機感を抱いたのでしょうか・・・あとずさり
酷いバンですね
いつもの風景−08 ご婦人をあとずさりさせてまで.jpg
●何で停まる?

何で、停まらないんだー!って思っているのもつかの間
今度は横断歩道の上で停止する車
いつもの風景−09 そんなとこで停まらないで.jpg
今度は何で停まるんだよー!

今日はいろいろなドライバーに遭遇できた日でした(笑)



自動車(日産)ランキング



今朝の話・・・

●いつもの風景

いつもの風景−01 交差点内停止.jpg
こーーーんな風に、交差点内で停止している車がいても
驚きもなーんにも無くなりましたー!
きっと、道路構造が悪いんだー
●帰り道で

いつもの風景−02 一時不停止検挙.jpg
昼休みに、自宅に忘れた抗生物質を飲みに帰っている時
道端にパトカーに停められているドライバーを見ました
あらあら、一時停止違反検挙ポイントで捕まっちゃったんですねー
いつもの風景−03 一時不停止者見張り場所.jpg
でも、ここはパトカーが良く見張っている検挙ポイントです。

●おっ!いい車!

しばらく走ったら、なんだかいい車が前を走っています。
Audiですねー!
いつもの風景−04 歩行者不保護.jpg
でも、いつもの風景で、横断歩道の右側に横断歩行者がいますが・・・

いつもの風景−05 歩行者不保護.jpg
やっぱり、通過していっちゃいましたー!
しっかりと歩行者不保護ですねー
良い車に乗っていても良いドライバーでは無かったんですね
●さすがプロ

さらに進むと、右側に踏切のある交差点に差し掛かりました。
そこでタクシーが停まっています。
しかも右折待ち
いつもの風景−06 プロドライバーの停止位置.jpg
でも、しっかりと左側にぴったりつけて停まっているので
右側をすり抜けることが出来ます。

でも・・・
昨日の朝、反対方向からですが
同じように左折待ちの車が居て
いつもの風景−07 パンピードライバーの停止位置.jpg
丁度道のど真ん中で停止していますよね。

さすがに、なんでこんなとこで止まっとんじゃー!
って窓を開けて叫んじゃいましたー



自動車(日産)ランキング



感謝されまくりましたー(#^.^#)

●カーブを抜けると

緩やかなカーブを抜けると
ずっと向うに横断歩道が見えます。
まぁ、そこにある事はしっていますがね。

先行車輛2台、それに続くバイクが通過していきます。
でも、横断歩道右手に電柱があり、その傍に人影が・・・
待ちぼうけ老夫婦-01.jpg
実はドラレコで遡ってみると、こーんなところから待ってはったんですね。
先行車輛2台とバイクは歩行者保護違反をしていたという事ですね
●ふーん

そして、対向のバイクも・・・
待ちぼうけ老夫婦-02.jpg
ふーーん! この老夫婦をガン無視するんだ!

こいつら性根が腐ってる
●また来たか

そして、その老夫婦、渡り始めようとなさいましたが、
私の車が接近してきたのに気づいて足を止められました。
また、来たか・・・しゃーねーなー! 待つか!
って思われたんでしょうね
でも、私が停止したら・・・
●喜んで頂けた

めっちゃ喜んでくださったみたいで、
@渡り始めた時にお二人が手を挙げて挨拶
A1mほど歩いたところでご婦人が会釈
B渡り終えたところでご主人が手で挨拶
Cその直後、ご婦人がまたまた会釈

先行車輛2台の前にも・・・かなり待たされていたのかな

●速度違反検挙用可動式オービスもいいけれど

住宅街の横断歩道付近では、抜き打ちで歩行者保護違反車検挙のためにおまわりさんが目を光らせてくれてもいいのでは?
あまりにも悪質なガン無視タイプは懲らしめてください



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド