アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月22日

終わった・・・・

●いつもより5分早く

今朝は、早く支度が出来たので
いつもより5分早く家を出ることが出来ました
でも、なぜかフロントガラスに雪がうっすらと
1000009706.jpg

このため、フロントガラスにデフロスタを機能させ
雪が取れるのを待って発信しました
プラスマイナスゼロかぁ(笑)
●でも、普段通り

それでも、発進は普段の定刻通りに発進できたので
ヨシ! としよう(笑)
●さて、最初の高速入口で

いつもよりは国道171号線が混んでるなーって
高速入口に行くために、右折する必要があるが
国道171号線のその交差点の右折車線に並んでいる車列が長い

一つ前の右折しやすい交差点で右折し、
交差点入口に向かう・・・ここまでは順調

●だが

交差点入口から、本線車道に合流する地点まではしばらく
おぉ! そろそろ見えてきた・・・
異様な風景が青ざめ
01 名神事故渋滞-01.jpg
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
みんな停まりかけ青ざめ
静止画だから分かりにくそうですが、
本線車道の車たち、大体歩くぐらいの速さ(笑)

こりゃ事故渋滞だな! 終わった・・・・
そう思った・・・だって、引き返せないから・・・

そういえば、入り口に接続している国道171号線に
高速道路渋滞情報がないなー
●遅刻覚悟

とりあえず、責任者にメッセージをヴォイスで送り
あとは、天に任せるだけ
あがこうが叫ぼうがどうにもならない(笑)

こんな時、クルーズコンピューターは特に便利に思える
長期戦を覚悟し、ゆっくり行こうと思った時、電光掲示板に
『事故渋滞2キロ』
●10分程度

まだまだ短いな(笑) そう思い、10分程度かなって思った
なかなかいい勘してた!
10分経った頃事故現場に到着した
01 名神事故渋滞-02.jpg
なんと、軽トラが右の防護壁にぶつかっていた

何してるんやろー?
まぁ、それしか出てこなかった(*^▽^*)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年01月31日

寒い時期の事故は辛い

●帰り道に

会社で40分ほど残業してその後、名神高速で帰ろうとしました
朝、 出かける前、簡単に朝食をしようと サンドイッチを作り 食べました
ただよせばいいのに ポテサラサンドのポテトにドレッシングをちょっと 含ませました
●案の定

気をつけてはいたんですが、 スーツの上にドレッシングが2滴落ちてしまいました
やばいと思って 濡れタオル 拭いてみましたが取れません
このスーツは昨年末に ボーナスが出たから 奮発して買ったやつです
●やばい、クリーニングが必要

ということで会社からの帰りに 高速 降りたらクリーニング屋に行くことにしました
高槻インターで降りて 国道171号線を西に走りました
途中で国道175号線との交差点に差し掛かりました
そこで、 いつもと違う 異様な雰囲気を感じました
●大型トラックが立ち往生

交差点の真ん中に大型トラックがハザードをつけて止まっていました
見たところ 大型トラックは何の損傷もないので故障かなって思いました
しかし よく見ると黒いパンが寄り添っているのが見えました
●これは事故だな

ということで 詳しくは 動画を YouTube にあげたのでご覧ください




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2023年10月19日

気持ちの良い夜

すいすいすすーいと

21信号 約6分30秒の間

次々に 青信号に変わっていくにこにこ
そんな場面を見てください(*^▽^*)






自動車(日産)ランキング



2023年07月08日

そこで なぜ 停まる?

05 何故停まる-01.jpg
●前の車が停車した

三叉路交差点にて
カーブミラーには左側からの車のヘッドライト

しかし、こちらから右に行く経路は直進
左から来る経路には一時停止標識も
当然、こちらが優先
●前の車は右に行く

前の車は直進だけれども右のウインカーを出している
まぁ、それは出す人もいるから良いけれど
でも、そこで停車した

私は追突するような車間距離と速度ではないので
安全に停車はできたけれど
停まらなくて良い所で停まらされたことに

すこし、いらっ
●こちらが優先なのに

こちらが優先なのに、なぜ行かないんだ?
どうして停車するんだ?
さっさと行けばいいのに・・・・

当然左からの車両は停止している
一時停止だから当然だ
そして、前車が進まないから、左の車両も進まない
●息子が賢かった

私は少し詰めた・・・・
すると、前車が動き始めた
スムーズに流れ始めた

そこで、息子が
【前の車は右折だと思った。なので左から来る車両の方が優先だと勘違いした。】
と分析

なるほど
さすが、我が息子
だてにバリバリ理系大学に行っているわけではないな



自動車(日産)ランキング




2023年06月26日

深夜の赤信号無視(2)

深夜の赤信号無視でお話しした車両の行動をドラレコ動画から取得しました。

そして、Youtubeにアップしました(^_-)-☆
音声を編集していないので・・・下手な歌が聞こえてきますが・・・お許しください(T_T)

深夜は赤信号を無視しても構わない@Youtube



自動車(日産)ランキング




2023年05月25日

美人(?)のダンプドライバー

03 美人のトラックドライバー.jpg

●先が詰まってる

いつも通り交差点
交差点の向こうは名神高速道路高架橋の下
暗くなっていて、対向車のドライバーの表情は見えない
●対向右折車に譲る

交差点の先が詰まっているので
対向右折車のダンプトラックに譲った
パッシングをすると右折を開始した
●右折して行く姿

高架下から出て、少し前上がりになったそのドライバー
太陽の光を浴びたせいか、顔がはっきり見えた
色白の肌と真っ赤なルージュ

わぉー! 美人だにこにこ

えへっ! 写真ではそこまで見えないんだけど
肉眼でははっきりと見えたよ
●性差別と思われたくない

大きなダンプを操る美人の女性
カッコいいって思った

男性でも大型車を操るのはカッコいいと思うけど
それが女性となると、その感覚もひとしお

でも、これって女性差別になるのかな?
そんな気持ちは毛頭ないんだけど・・・



自動車(日産)ランキング




2023年05月21日

ウインカーの意味を知らないドライバー

01 ウインカー出せよ.jpg
●これどう思います?

この三叉路では、右か左にしか行けません。
真っ直ぐ行くと、ガードレールにキスします
でも、この前の車、ウインカーを出していません。
●と、言う事で

私なりに考えた所、このドライバーは
ウインカーの意味を分からないおバカさん
と断定しました

●公開動画はこちら

ウインカーの意味を知らないドライバー@Youtube



自動車(日産)ランキング




2023年04月26日

おぉぉぉ! 水曜日の朝、ぷぷぷっ

悪気は無くても.png

●じわじわ赤信号無視

通勤時に・・・いつもの良く混む交差点
でも、今日は前に1台だけ・・・
右折ウインカーを出しているのにレーンの真ん中

うーんと思いつつも
青信号になるのをまっている・・・
交差道路の信号が黄色から赤に
あと、3秒で青になる

と、思っていたら、前のドライバー待ちきれずに
ジワリジワリと進んでいる
いや、前はまだ赤だから・・・

青信号に変わるころにはすっかり交差点の中

なんで、そんなに急ぐの?
しかも・・・S字じゃなくて、なんだろ?
速度を落とさせるためにわざとカーブにしている道で

直進しよる
それにも関わらず、ずっと私の前を同じ感覚で走ってる

馬鹿?
●これはヤバい!

左からの車両、空き待ち中に赤信号になってしまった
停止線から車体の2/3ぐらい?進んじゃってる
左からは園児バスが右折(つまりその停止線越えの車両の方に)

その車両のドライバー
これはヤバいと思い、バックを始めた

それを見ながら・・・私は直進した
ぷぷぷって笑いながら

まぁ、自分の過ちを正そうとするのはいい事だけど
交差点で赤信号になって停車しているとき
直後には、自転車や原チャがすぐ後ろに居る時も

焦らないでゆっくり運転してください。

それよりも、交差点の中で停車することのないようにしてください



自動車(日産)ランキング





2023年04月16日

優しくなれる雨の日

●国道171号線走行中

国道171号線を走行中
結構な雨が降ってきた
なかなかの渋滞路になった

そんな中先の交差点で赤信号
私の愛車を含む車列が停車
●左側のガソリンスタンドから

丁度左側は大型車も利用可能なガソリンスタンド
左手に大型貨物車が出ようとしている

この先の交差点が青信号になったら
私の周りも進み始めるだろうが
このまま進むと、貨物トラックがなかなか左折できないかも
●左後方の車両が譲る

なので、左後方の車両が貨物トラックに譲るかどうか注目
すると、譲ってあげるようで、進行してこない
と、いうことで、私も停車したまま貨物トラックが左折できるように
02 貨物トラックに優しくなれる-01.jpg
当然、大型車はオーバーハングがかなりあるのでこの通り
02 貨物トラックに優しくなれる-02.jpg
●私も

私も停車し、貨物トラックの左折を待った

貨物トラックドライバーの方々は大抵紳士的
だから、普段の感謝の気持ちを表したまでにこにこ




自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド