アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年06月24日

寂しい・・・

毎週、火曜日から木曜日は、横浜で勤務しています。

なので、愛車に乗ることができません・・・・
愛車 Note e-Powerは大阪の自宅の駐車場で私の帰りを待っていることでしょう。

明日、帰るのでそれから少しドライブしようかなー?

梅雨だから、雨が降っているかも・・・なら、やめよう。 愛車が汚れちゃうから(笑)

雨といえば、そうそう、以前面白いエピソードが

割としっかり雨が降っている中、横断歩道に差し掛かったんですよ。 そしたら右側から男性一人、女性三人から四人が渡ろうかとしていました。男性が先頭を歩いていました。みんな白衣を着ていたので、左手の薬局の薬剤師かなと思いました。

私は横断歩道の手前で止まりました。
すると、その男性がお先にどうぞと手で合図してくれました。

『そうですか? では、お先に!』と軽く会釈をして車を動かし始めたら、男性の後からついてきていた女性方がすたすたと横断歩道を渡り始め、私はすぐに止まりましたが、その男性が、
『えっ、なんで? なんで君たち渡るの?』ってキョロキョロしている男性を置き去りにして渡っていきました。
私は雨も降っているので、男性にもどうぞって手ぶりで合図して、その男性にわたってもらいました。
男性が渡り終えたので、スタートしようとしたとき、その男性が深々とお辞儀してくれました

きっと、先に行ってっと私に合図したのに連れの女性方が構わずにわたってしまったからかなって。

気持ちの良いワンシーンでした
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9967137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド