アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月22日

黄色信号は[注意して進め]

01 黄色信号の意味.jpg
●右折待ち

右折待ちしていたら黄色になった
対向車は十分に停まれる距離
でも、停止する気配がない
●対向車が交差点の途中に

当然、対向車が交差点の途中に達した時に赤信号に変わる
なんだかムカムカしてクラクションを鳴らした
●すれ違いざまに

すれ違いざまに見かけたドライバーはごく普通の中年の男性
まぁ、ごく普通に黄色信号になったけど赤ではないから行こうと思ったんだろう
●黄色信号の意味を変えて欲しい

黄色信号は「注意して進め」と勘違いしているドライバーがかなりいる
厳密に検挙できないなら、赤信号になった時点で停止線を越えたら即アウトにしたらいい

なので、黄色信号の意味は、安全に停まれない限りは停止線の手前で停止することとか
分かりにくい表現でなくて
3秒後に赤信号になりますよ! もし赤信号になった時に停止線で停止できなければ

赤信号無視は一発免停プラス罰金ですよ

みたいにしたら、黄色信号無視は結構無くなると思うけど(笑)







自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド