アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

さすが京都府! 歩行者には厳しい!

01 歩行車横断妨害-01.jpg

●朝、通勤時

朝、息子を最寄り駅まで送って、その後会社へ向かいます
その駅までの途中、横断歩道があって、右には歩行者が・・・

前の車は停まるかと思いきや、そそくさと右折して行きました
●ここは京都府

2023年中はJAF調べで、歩行者を優先するドライバーの割合が第36位の京都府
さすが、歩行者には厳しい運転をするんですね

いやいや、法律違反でしょ!
いやいや、それよりも前に、まだまだ朝でも30℃以上ある時期
暑い中歩いていらっしゃるんだから・・・・涼しい車に乗っているあなたは
●急いでいるのかな?

そのドライバーの行く手には保育所があります
もしかしたら、保育所に送り届けてから、自分の会社に?
それで、急いでいるのだとしたら
●それでもアウト!

急いでいる理由が何であれ、歩行者の権利を侵害して良い理由にはなりませーん
急がなくてもいいようにもう少し早く家を出たらいいだけですもん
そうすると、余裕が出来て、きっちりと歩行者を優先することが出来るはずウインク





自動車(日産)ランキング



>

救急車を優先しろ!

02 救急車より自分を優先-01.jpg

朝、出勤途上に見かけた 非道な行為

交差点で右折待ちをしている時 対抗から救急車がサイレンを鳴らしてやってきた
信号は黄色になった
でも サイレンを鳴らした救急車には 信号なんて関係ない

でも救急車は安全確認のため 徐行し 一時停止もした
それは右折しようとした救急車の進路を妨害し 黄色のうちに通過してしまおうと考えた 直進車

ひどすぎると思いません?




自動車(日産)ランキング



>

よく見ると・・・良く見てるなぁ〜

●昼休み

今日、昼休みに業務スーパーに行きました
それは、私の大好きな天然酵母食パンをゲットしに行くためです
そんなことはどうでもよくて、その帰り道
●国道43号線

国道43号線を横断しますが、赤信号なので青信号になるのを待っています

で、青信号になったら、対向車線の方からうーーーーという馴染みの音(笑)
すると、白バイが右折(つまり私からみて左の方)していきます。
サイレンを鳴らして・・・

私は当然待ちますウインク
すると、白バイ隊員さん、私の方(当然隣のドライバーにでしょうけど)に左手を上げて・・・
かっこいいーーードキドキしているハート
●でも、なんでだろ?

と、その時は、どの車がどんな事で検挙されたのかが分りませんでした
しかし、ドラレコ動画で確認したところ
赤信号無視をする黒いバンが居ることがわかりました
02 案信号無視ドライバー.jpg
●なんで、信号無視するんだろ?

君が赤信号無視をすると言う事は、青信号になっても発進できないドライバーが居るって事なんだけど
つまり、かなり身勝手な運転をしているって事だよ

子供の頃、親から言われなかったかい?
自分がされて嫌な事は他の人にしちゃいけないよって




自動車(日産)ランキング



>

まれに見る悪質ライダー

●信号のある小さな交差点

朝、出勤時にいつも通る小さな交差点
青信号になったので右折しようとした
でも、左からバイクが出てこようとした
01 赤信号ガン無視ライダー-01.jpg

●何考えてるんだよ

じろっとにらみつけ、そのまま右折した
そいつは停まった・・・でも
●バックモニタで見てみると

01 赤信号ガン無視ライダー-02.jpg

そのライダーは、赤信号にも関わらずそのまま直進してきた
赤だと分かっててそのまま進行するって
こいつの頭には道路交通法なんて絵にかいた餅か?
●その後

ほんの少し後ろを走っていたが
追い抜いて行った
01 赤信号ガン無視ライダー-03.jpg

この道路・・・30km/h制限で
しかも、横道から通学児童や自転車が良く出てくるのに
このバカライダーは60km/h以上出して走行して行く・・・

危険極まりない悪質ライダー




自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド