アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月04日

土曜日の午後から・・・続々編(笑)

●忘れてた青ざめ

さっき、歩行者横断妨害をする悪質な軽自動車ドライバーを投稿した
だけど、その時作成した写真を3枚掲げようとした

なぜ?
なんで、2枚しか作ってなかったはずなのに3枚もあるの?
●確認してみたら

そのブログ記事をプレビューで見てみると、3枚のうちの最初の写真は別のものだった(笑)
すっかり忘れてた
歩行者を完全無視した悪質なおばはんドライバーに頭が来ていたのかも(笑)
●その写真がこれ

02 歩行車横断妨害-01.jpg
前を行く二台の車両が、横断歩道があるにも関わらず
減速もせずすーーっと行くから、一緒に行きかけた

でも、停止した
だって、歩行者を見つけたから
●まさか

よく見ると、歩行者の前に電柱が立っていて、近づいたら歩行者が見える・・・
そんなシチュエーションだった

いやぁ軽率だったかも
前の車が歩行者横断妨害をするかも知れない
って思考をしていなかったのだと反省した

ここは大阪府
JAF調べでは、2023年に全国第44位
下から数えて(数えるほども無く)堂々の第4位

日本全国で47都道府県しかないから第4位
ワースト4
年々順位が落ちてきている大阪府・・・ワースト3入りは間近かな青ざめ




自動車(日産)ランキング



>

土曜日の午後から・・・の続編(笑)

昨日のブログ:土曜日の午後からで土曜日の事を全部お話ししようとしたら
我先右折のドライバーの話で終わってしまいました(笑)
なので、それ以外で・・・夕方に出会った酷いドライバーのお話しをしようと

●土曜日の酷いドライバー

次のショートショート動画を見てください
横断歩道の右側に歩行者が横断しようと待っています
けれども対向の軽自動車のドライバーはそれを無視します
どうして無視できるのか.gif
こんな風に

歩行者など居ないかのように何事もなく通過して行きます
●チラ見しながら

03 歩行車横断妨害-01.jpg
この時点で対向の軽自動車の速度は緩むことなく


03 歩行車横断妨害-03.jpg
歩行者など居ないかのように、すーーっと通過して行く


しかも、私の方からそのドライバーを見ていました
すると、右の方(そのドライバーから見れば左)をちらっと見たのです
つまり、歩行者を認識していたという事です

歩行者に気付かなかったって言う言い訳はたまに聞きますが
歩行者に気付いているはずなのに停止もしないなんて
これって悪質だとおもいません?
●なんだかムカついて

良くみると、その軽自動車が通過して行くとき
歩行者の方が通過して行く軽自動車を目で追っているのが分ります

もしかしたら心の中で「なんや?こいつ!」って思っておられたのかも知れません
●横断の時に

私に対しては、頭を下げてくださいましたにこにこ
それは救いですね・・・
人に寄ったら、車のドライバー全体に対して怒りを示される方も居られるのに(;O;)

動画をYoutubeにアップロードしました。
ご覧ください・・・
どうして無視できるのか




自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド