アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月31日

今日は土曜日・・・イライラする日?

01 悲しい赤信号無視-02.jpg

●土曜日に悩まされる

土曜日は私の休日・・・ではなかったけど
台風のおかげで休日になった(もうすぐ熱帯低気圧だけど)

そして、お昼には南の方にそれていって、私のところには
台風が近づいているのかなって具合だった
●だから

なので、休日になったけど、その原因の台風が来なくなったので
いつも通りお買い物日より

ただ、ポツポツと雨は降っていたので、出来るだけ立体駐車場のある店舗へ
と、言う事でイオンに行くことに・・・にこにこ
●国道171号で

さすがに土曜日だから、サタデードライバーが一杯なのかな?
イライラしているかのようなトラックドライバーがいた

交差点で赤信号待ちしている時、交差道路が赤になった
それを見ていたのか見切り発車しはった
普段は見かけない貨物トラックの見切り発車
●彼(彼女)の心情は?

もしかしたら、結構イライラさせられていたのかも
だって、店舗が右にあったら、右折して駐車場に入場しようとする普通車
それは別に違法でもなんでもないのだが・・・

右折開始直前にウインカーを出すサタデードライバーが多い
トラックドライバーは始点が高いので、右折車が適切にウインカーを出していたら
効率よく走行できる・・・

でも、直前でウインカーを出されたら、待つしかない
しかも、積んでいる荷物が荷崩れしない様に細心の注意を払いつつ
追突しない様に停止しなければならない

そりゃイライラするだろうね・・・

でも、見切り発車を是認する気はないけどね
01 悲しい赤信号無視-01.jpg
01 悲しい赤信号無視-02.jpg
01 悲しい赤信号無視-03.jpg







自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド