アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月12日

祝日で盆?

●一時不停止は止めろー

01 一時不停止.jpg
勢いよく左から・・・
私の方が先に停止したのに
私の道の方が広いのに

それはいいとして、
左から来た車輛は一時停止しなければならないよ
検挙されたら点数と反則金だよー

それよりも、自転車とか引っ掛けたら人生棒に振るよー
●とあるスーパーの駐車場で

でぐちで、確かに通過可能なコーナーが狭いけど
そんなに大回りするほどのものでもないし

しかも、あなたの車、軽じゃない?
私のは小型だけど、黄色線はみ出さずに曲がれるよウインク
02 駐車場内での大回り.jpg
●まぁ、今日は祝日

しかもお盆期間中だから
遠くから来たのかも知れない
そして、その遠くでは広いみちばかりなんだ

●それにしても

一昨日土曜日、昨日日曜日、今日月曜日祝日と
サンデードライバーさんだけでなく
フォーリンドライバーにも・・・





自動車(日産)ランキング



>

日曜日の運転は疲れるよなー  でも今日も祝日_| ̄|○

●昨日、日曜日

昨日、日曜日には私は神様に礼拝を捧げるために教会に集いました
ただ、時間を少しでも短縮しようと思い、名神高速道路(上り線)を利用としました
が、盆期間中であることを思い返し、下道で頑張って行こうと選択しました

(今朝、ニュースで見た所・・・乗ろうとした区間はしっかりとのろのろ渋滞だった(^_-)-☆)
●盆期間の日曜日

盆期間は帰省のために皆さんは田舎に帰ってしまう
そのため、京都市内は少ないだろうと希望的観測をしました

ところがどっこいそんな事はありませんでしたね
結構、サンデードライバー^2みたいなのが居ていろいろと悩まされました
動機がつかめないから、どう動くか予想しにくいんです(笑)
●周囲の状況を見ながら

なので、四方の車両の動きを確認しながら運転しましたが
これがまた、疲れるのなんのって

まぁ、日曜日だから仕方がないと言えばそれまでですが
とりあえず、教会から帰ってきたら、寝たい・・・ただそれだけの欲求になっていました(笑)
●不埒ドライバー一覧

と、言う事で日曜日の不埒ドライバーを一覧で報告しますね

まずは、赤信号を無視して行く前車
01 赤信号無視@-01.jpg
01 赤信号無視@-02.jpg
01 赤信号無視@-03.jpg
なぜ4秒前にこの場所にいて、赤信号で停まらないのか?
それは黄色信号は注意して進めと勘違いしているからでしょうね


続いて、またまた赤信号無視
02 黄赤信号無視@-01.jpg

そして、左折時にわざわざ右にハンドルを切る鬱陶しいドライバー
こーーーーんなに広い交差点で
なんで、そんなに右に寄らなきゃ左折できないんでしょうね
03 左折大回り-01.jpg

こちらが、左折後の風景・・・
3車線もある道路です
京都市内を南北に走る堀川通っていう大通りです
03 左折大回り-02.jpg
きっと、10t貨物を運転しているような気分で
ちっこい車を運転しているんでしょうね(笑)






自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド