アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月01日

なんで???

●なんでこんなに?

20240801_083804.JPG
ふと気づくとめっちゃいい燃費(笑)
そんなに、大人しい運転してたかなぁ?
●思い出した

高速道路の途中でトイレがしたかったから サービスエリアに泊まったんだ!
そこで 燃費計算がリセットされたから かも
●それにしても

高速道路 だけではどのくらいの燃費になるのかしら?
今年の初め 600キロぐらい 往復で1200キロぐらい高速道路 使ったけど
その時の計算を後で してみよ〜っと(笑)
●電気自動車は高速道路が苦手

今の愛車Note e-Power AUTECH Sports spec.を購入する時に
担当の方から電気自動車を高速道路で燃費が落ちるよって
ガソリン自動車は高速道路の方が燃費が良くなるんだけど 電気自動車はその逆 なんだって

そう言われたけども実感としてあんまり 湧かないね(笑)





自動車(日産)ランキング



>




片道二車線道路で、逆走してくる・・・・

●帰り道

昨日、仕事が終わり、片道二車線往復四車線の道路を走行していました
対向車線側は二車線とも渋滞しています。

まぁ、私もその渋滞車列に居ましたが、耐えきれずにUターンして別のルートにしましたが(笑)

ほどなく、救急車のサイレンが聞こえてきて
どこかどこか?と探しながら徐行
(こちら側の車線はガラガラなので)
●救急車が来た

救急車は当然逆走Ok(サイレンを鳴らしている時)
なので、こちら側の右側車線をこちらに向かって走行してきます

私は当然、速度を緩めて徐行状態
すると
●追越をかけるバカ

後ろから追越か追い抜きか分からないけど
相当なスピードで右側車線を進んでいく車両がいて

あほな!
と叫んで

行く末を見守るしかありませんでした
●救急車ドライバーも慣れたもの

やっぱり、そんな不埒ドライバーへの対処は慣れているのか
慌てることなく対応していました

その不埒ドライバーはすぐに左車線に進路変更しましたので
何事も無く・・・・
●そんなわけないやろー

もし、この不埒ドライバーがそんなことをしなければ
救急車ドライバーは要らない神経を使うことなく
患者の搬送に全神経を集中できるのに・・・

道路には凸凹があったりすると、それが車両に響いて、その中のものに伝わる
そのような事が無いように救急車ドライバーの気遣いがある・・・と思うのに

不埒ドライバーのおかげで余分な神経を使わせて・・・
なんで、こんな自己中心なバカが居るんだろう
他人の命より大事な事ってあるんだろうか?





自動車(日産)ランキング



>




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド