アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月09日

自業自得なのはいいけれど

04 自己中運転ドライバーへの天罰.jpg
名神高速道路上り線 茨木インター出口付近で


●帰省ラッシュ?

昨日に続き、いつも以上に渋滞が多く発生しているような気がします

吹田出口で本線の路側帯に料金所から車列がのびていました
まぁ、まだ数十メートル程度の長さでしたからまだましです
●茨木インター前

あと2kmで茨木インターって案内表示のあるところから
出口料金所まで車列が続いていました
ほとんど完全に停まっているので、かなり待たないといけないんだろうなと

わたしは、茨木では下りないので本線車道を走行していました
でも、100km/h近くで走行していても2kmって結構な距離ですよね。
(まぁ、1分ちょっとですが・・・)
●茨木インター出口付近

冒頭の写真のように、変な方向に向いてハザードを点けている白いバン
少し行くと、その前にも車両が停止しています
二台とも出るための車列からはみ出しています

その手前にも黒い軽自動車が、車列に入れてもらおうと左ウインカーを出しています
●胸糞悪い

2kmも待っているドライバー達、かなりの時間を待たされることになるのに
待つことをしないで横入りするって
なんて・・・やつらだ

まぁ、この四角で囲った二台は、どうなってかはわからないけど、
おかまを掘ったみたい(追突したみたい)

自業自得といえばそれまでだけど、でもこの二台がこんなところに停車しているおかげで
本線車道側の交通にも影響が出るかもと思うと

自分勝手なわがままな運転をして泣きを見るのは自業自得だけど
それによって迷惑を被る大多数のドライバー
このような公共の迷惑を発生させるドライバーには自己中運転加算を6点ぐらい与えてあげて欲しい





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド