アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年08月02日

木曜日は・・・せこいドライバーオンパレード

●木曜日のセコドラ

木曜日は運転していて、なんかセコイやっちゃのぉって思えるようなドライバーが一杯
覚えきれないので、スマホのメモ帳に 音声入力しましたー(笑)
一杯あり過ぎて、スマホで一旦このブログに下書きして、それを編集(笑)

●出勤途中

8時25分:交差点で並んでいる中、白いスポーツカーっぽい普通車
黄色になった・・・と思ったら、歩行者に抜かれる速度でずっと渋滞していたのに
黄色になって1秒少し・・・グオンと低いサウンドを響かせて左折していった

いやいや、そんなに急いで行かんでも・・・音はいいけど、格好悪いよ
●帰宅途中

18時1分:2台前の車両が、これまたセコイ信号無視

18時18分:名神高速下り線(すなわち対向車線がわ)で、ふと右をみると赤い消防車が数台停車しているのに気付く
対向車線がわは大渋滞・・・きっと事故渋滞なんだ
ドラレコ動画で確認しても、どんな事故かは確認できなかった・・・中央の防護壁で隠れて

18時21分半:対向車の渋滞列がやっと終わった・・・
その間:約90km/hで走行しているから、5km程度の渋滞
でも、停まってたから・・・・歩行者程度で進んだとしても・・・75分青ざめ
01 名神高速道路下り線事故渋滞の様子.jpg

お気の毒

18時22分:その時はウインカー出せよーって思ったけど、ドラレコ動画で確認したら、ウインカー出てた(笑)
ホンの1秒程度
どんだけけち臭いねんって思った

18時33分:橿原中村町の信号付き横断歩道のところで、右車線の黒いバンが赤信号無視をして突進していった
見えている次の交差点で赤信号に捕まり(その前が停まっているから停まらざるを得ない(笑))
こちらの信号が先に変わったので、すぐに追いついてしまった・・・おばか

18時35分:Manabeってインテリアショップの前の交差点で、今度は左車線の車が赤信号無視青ざめ
連続して赤信号無視を見るのは久しぶりかも
今度は白いバン

18時37分:水無瀬の交差点で赤信号
停まってはいるものの、停止線を越えている・・・これって赤信号無視よ青ざめ
しかも、青信号になったら、爆音響かせてブオーン
いきがりの 黒いスポーツタイプの普通車
●傾向

バン:赤信号無視
スポーツタイプ:いきがり(これは私の偏見だな(笑))

●やっぱ、疲れた・・・・

でも、事故渋滞がこちら側だったら・・・・ぞっとするー
事故渋滞で並んでいる車列を見ながら90km/hで走るのは
気持ちいい(笑)
性格悪い?やっぱり





自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド