店内もカウンター7〜8席、テーブル席が5卓ほどありキャパシティは十分。お昼前の訪問でしたが結構繁盛していました。
今回いただいたのは黒胡麻担々麺。小で650円。こちらのお店、小・中・大で値段が変わりますが、小が180gで他のお店の普通盛りと同じ量になっています。「小」という言葉の響きにダマされて「中」をオーダーすると他のお店の大盛り相当になるので注意が必要です。辛さは5辛まで0.5刻みで上げる事ができます。
スープは比較的サラサラした感じですが胡麻の風味が強くて物足りなさは感じません。いつものように1.5辛でいただきましたが、十分な辛さ。トッピングは挽肉、メンマ、コーン、刻み葱。メンマが載る担々麺と言うのも珍しい。不思議な感じではありますが、まぁまぁ悪くはありません。麺は黄色い中太の中華麺で、特に印象を感じませんがスープとの絡みも良くて熱々で美味しかったです。
餃子やライスといったサイドメニューも豊富ですし、担々麺のバリエーションも豊富なので、何度行っても飽きないお店だと思います。ランチタイムのサービスライスがなくなったのは残念だけど、それでも小ライス50円ですからね、かなり良心的だと思います。それとサービス券制度からポイントカード制度に変更になっていました。
11:30〜 水曜定休
仙台市若林区沖野3丁目6−60
【このカテゴリーの最新記事】