今回のオーダーはワンタン麺。850円。先客があったので、提供まで結構時間がかかりました。まとめて作らずオーダーを受けるごとに、一組毎に作っているようなので、確かに時間はかかりますね。
そんなに混んでいたわけではないのですが、コンスタントに次々とお客さんが入る感じです。カウンター8席程度?の他にテーブルと座敷もあり、キャパシティは十分です。
さてワンタン麺ですが、前回いただいた中華そばにワンタンが追加されたもの。刻み葱、カイワレ、ナルト、海苔、メンマ、チャーシュー2種類は、中華そばと同じ。それにしてもチャーシュー2種類は豪華です。たぶんバラと肩ロース。バラの方は炙ってあって香ばしく、ホロホロ。ロースはほどよい噛み応えで食感が良い。どっちも美味しい。肝心のワンタンは、皮が大きくて私の好きなタイプ。その上、肉餡もバッチリ詰まっていて食べ応えもあります。良いとこ取りの贅沢なワンタン。これがタップリ入っているから言う事なし。
麺はお馴染みの平打ちの縮れ麺。ツルモチのすすり心地の良い麺です。麺量もちょっと多目かな?しっかり食べた気がします。
スープも前回の印象と変わらず。出汁よりも醤油の主張を強く感じます。どこのお店とも似ていない、どこのお店もイメージできない、独特のスープ。スープは好き嫌いが分かれそうだけど、煮干しと鶏がブームを二分する最近のラーメン業界においては面白い味わいだと思います。
満腹&満足、大変美味しくいただきました。また来よう。
11:00〜 火曜定休
多賀城市南宮庚申203
【このカテゴリーの最新記事】