アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月17日

光合成しやすい場所だなぁと思ったら

ーとある昼下がり。
地下室の一角なんですけど、ポカポカと暖かく、良い眺めだなぁ、
ここでは植物がよく育つだろうなぁと思っていましたら。
F82DF8F0-6D18-4398-8F15-183D757A5A8C.jpeg

ある日の午後。
ミニグリーンハウスが上階から引っ越され、
6779CAC0-AE2D-4146-A773-0507797F3536.jpeg

庭への出入り口に、所狭しとプランターが。。。
朝方にはまだマイナスになりますからね。
615C3D06-7581-4DB0-A750-DF28CD1A81B7.jpeg

今年もミニトマトとレタスが育ち始めましたよ。

ところで、このプランターだけで$170使っちゃいまして。
土と肥料だけで、今のところ$100ですね〜。
今年は、土に相当投資することになりそうです。
店で売られる野菜がいかにお手頃か分かりますよね。
いやぁ、何年で元をとるのかなぁ。
正直なところ、節約のための家庭菜園とか、
本当に「節約」を目的として動かないと無理ですよね。
我が家は、夫の好きにさせるので、節約は無理ですね。

けれども、太陽を感じたり、植物を育てたり、子供と生物を勉強しながら土を作ったり、
そういうプライスレスな時間を楽しむためには、必要な投資。
心を育てるためには、色々な方法がありますね。






ビタミンと音楽の半自給自足やってます。

♪Taco Time!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:トマト
posted by me at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10603738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。