アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月20日

池面に映る紅葉とバラ


金魚池を綺麗にした後、睡蓮の越冬に向けて再度植木鉢を戻しました。
日課なので、散歩ついでに覗いてみましたが、もちろん金魚はいません。

エンプティネストって、こういう気分なのかなぁ?

と思いつつ、紅葉した落ち葉がかなり池に入っているのが分かります。
IMG_5012.jpeg

角度を変えると、水面に、木バラの紅葉と青空が映っていました。
IMG_5011.jpeg

庭の薔薇もまた綺麗に咲いています。

柔らかい赤薔薇は、大人になりきった女性のよう。
IMG_5022.jpeg

ピンクのバラは、可愛らしい女性のようで、
IMG_5014.jpeg

黄色いバラは楽しそうに朗らかに笑っていて、
IMG_5019.jpeg

たくさんのバラは来客をもてなしてくれます。
IMG_5030.jpeg

やっぱり好きなのは、ユニークなオレンジ。
IMG_5016.jpeg
蕾もたくさんついているので、咲き終わるまでお天気に恵まれると良いのですが。

まだほのかに香る薔薇の芳香に逆らうこともできず、
ふらふらと近づいては、花に顔を近づけます。
ピンクの甘い香り、赤の強い香り、黄色の魅惑的な香り。。。
私の好みは黄色のバラの香り。

皆さんの好みは何色ですか?

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:バラ
posted by me at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12264144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。