アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月17日

ベリーの収穫

サスカチューンベリー
IMG_2868.jpeg

いちごとラズベリー
IMG_2869.jpeg

庭から収穫されてきました。
サスカチューンベリーが意外に美味しい。

いちごは、虫が付かないように藁を敷き、
さらにいちごの下にカップを置いて、
地面から遠ざける手段をとっています。

サスカチューンベリーとラズベリーの収穫時期は短いのですが、
いちごは延々と収穫できる品種です。

ベリー類ですら、年によって味が変わるんですね。
引っ越してきた年に収穫しましたら、美味しくなくてガッカリしたのでしたが。
今年は渋みが少なく、生色でも美味しいサスカチューンベリーです。
おそらく水遣りが不足していたに違いありません。

ストロベリーとラズベリーは苗を植えて数年なので、
収穫量は少ないですけれど。
毎年着実に増えていっています。

ベリー類は、毎朝スムージーに入れて消費。
これぞ、ビタミンの半自給自足的なライフスタイルですよ。
庭どれベリーに乾杯。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:ベリー
posted by me at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12036467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。