アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月18日

うどんとYouthful Happiness

引っ越して、簡単に冷凍うどんが買えるようになったのですが、
手打ちうどんの習慣は止められない。

毎度のことながら、どうはキッチンエイドのミキサー、
E6D49EEC-AEB4-4C09-A5F5-9F022CC40BB5.jpeg

麺はパスタメーカー、
59683694-0B99-4586-A528-B0B58D7DF122.jpeg
作業は息子に任せっきり←手作りにこだわる理由ここにあり。

作りながら思うこと。
(え?作ってないじゃん?一応、計り取るのと洗い物はやります)

1)たかがうどん麺なんて、$2程度の価値しか無い、時間の無駄、と思うパートナーか、
2)愛しいパートナーの手づくりうどん$2M以上の価値がある!(専業主婦は2億円損をするらしいということから)と感じるパートナーか、

これって作る側のモチベーションには重要だよなぁ、ってことです。
お金を価値の定義にしてしまうと全てが無意味に感じられてしまいますけど。

まぁ、そんなことを考えながら、
わがカナダ人同居人は、1)でも2)でも無く。

食べる物は大事にいただく。

だから、作る側も
コツコツと手作りを続ける。

だって、便利過ぎるこのご時世、しかもコロナで外出が危険な状況で、楽しい時間の過ごし方って、
自分で作ることなんですよね。。
お金を払って他人にサービスして貰うのもいいんですけど、
自分でするから面白いってこともたくさん。

まぁ、どうでもいいんですけどね。
手作りうどんに価値を見出したいだけですから。

レンチン温玉のせ
4969B471-4428-4243-8B7A-A02A6B9D74D5.jpeg

日曜日のランチでお家うどん。
あ、出来上がりの画像を撮り忘れ。

ご馳走さまでした!
もちろん美味しくいただきました。

子供がピアノ弾いてます♪
Youthful Happiness

今年もビタミンと音楽の半自給自足やってます。

人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
タグ:うどん
posted by me at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10477123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。