アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月20日

ショートブレッドの季節

クリスマスシーズンというにはまだ早いのですが、
店に並ぶショートブレッドを見ては、そろそろ作らなきゃなぁ、と思っていました。

というわけで、
マラスキーノ・チェリー乗せ、ウィップドショートブレッドを焼きました。
IMG_5623.jpeg

[材料]
バター 2カップ
パウダーシュガー 1カップ
小麦粉 4カップ
バニラエッセンス 小さじ2

[作り方]
1)スタンドミキサーのボールに全材料を加え、クリームっぽくなるまでウィップする。
2)1)をシートにデコレーターで絞り出し、チェリーをのせる。
3) 350Fで10分焼く。途中トレーをターンさせ、追加3分、全体に均一に熱をかけてできあがり。

ほろほろにふわふわな、ショートブレッドのできあがり。

今回は、マラスキーノ・チェリーをのせましたが、
息子用に、チョコチップのせも作りました。

カナダ人の発音では、マラシノチェリーとしか聞き取れないのですが、
日本語で調べると、マラスキーノ・チェリーだそうです。

クリスマスのお裾分けとして配るには、シーズンが早い。
たくさん作り過ぎたと思っていましたが、
週末に息子の水泳ボランティアがあり、2日間とも長いので、スナックとして持って行きましたら、
殆ど無くなりました。

あると幸せショートブレッド。
コーヒーとの組み合わせが最高。

もうすぐ12月。
ゆっくりとクリスマスが近づいていますね。

11月19日というのに、雪はまだです。
息子は雪を首を長くして待っていますが、私には、嬉しいばかり。
ショートブレッドのカロリーをウォーキングで消費。
幸せ尽くしですね。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by me at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12307691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ