アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月29日

おからクッキー、抹茶クッキー

日本人女性の来客さんに食べて頂こうと、和風を目指してクッキーを焼きました。
おからクッキーと
IMG_5184.jpeg
抹茶クッキー。
IMG_5179.jpeg

卵が入っていないんですよね。

そして作りながら、
こんなに材料の量が少ないの?
と思ったのです。

味見では、おからクッキーはカナダ人好みでは無いな、と感じ、
抹茶風味も思ったように感じられず、心配でしたが。

来て頂いた日本人来客さんには、両方とも和風のクッキーだと分かって貰えたようです。

おからクッキーは、そのままでも、ジャムをつけても良い感じ。
抹茶クッキーは、ちょっと甘さが足りない?と思い粉砂糖を振りましたら、日本人来客さんには十分に甘いとのこと。私の味覚が変わったことに気が付かされます。

卵無しクッキーも、サクッと美味しいものです。
楽しく頂きました。

ところで、この来客さん。
一緒に料理をしたのですが、焼いたパンをランチのサンドイッチ用に切っていただきましたら。
素晴らしい均一っぷり!!!
IMG_5208.jpeg
私の夫も均一にパンを切れるのですが、私には全くできません。
そんな夫も気がついた様子。

この彼女さんの腕前は尋常では無い!!!

パンを均一に切れる人、尊敬します。

私もパンの切り方を練習しよう、と思ったのでした。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:クッキー
posted by me at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12277106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ