アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月27日

そそっかしい

ある夕飯のお好み焼き。

具材
同地域ファームさんから頂いたキャベツ、にんじん、庭どれししとう、庭どれ太ネギ、豚肉、生エビ、貝柱、大豆から作った、にがり無し手作り豆腐、卵、小麦粉、ダシ、乾燥エビ、チーズ、
入れられるものは入れてしまおう、贅沢お好み焼き。
IMG_5185.jpeg

お弁当にも使えるので、作るときはたっぷり。

で、後日、お好み焼きは完全食だから楽ちん♪
鰹節もかけられる♪

と思いつつ、お弁当を作っていたら、
IMG_5210.jpeg

「またお好み焼き?」
と言われ、
「カレーとお好み焼きとどっちが良い?お弁当にカレーはあんまり好きじゃないでしょう?」
(まぁ、連続お好み焼きだったのは確かだしなぁ)
と聞くと、

「カレー」

「え〜!」
けれども、冷蔵庫をチェックして、
「カレーはあるけど、ご飯が無いから、ナンチーズとカレーにするわ!」

出発まで残り15分。
バタバタ。

湯を沸かし、サーモスを温め、レンチンカレーを入れて、タンパク質その他完了!

チーズを切って、ナンに乗せ、エアフライヤーで4分。
こんがり美味しそうなナンチーズを木のまな板の上でガッと切って、弁当箱に詰め込み、炭水化物完了!

この辺りで、ニューヨーク付近のマスシューティングのニュースを話し始める夫。
「今は集中してるから(英語で)話しかけ無いで!お弁当間に合わない!」
と言っても無駄。英語会話開始。

さぁ、続き。
ブロッコリー、きゅうり、人参、りんごを切って、弁当箱に詰め込み、ビタミン完了!

おからクッキー、ラスク、抹茶クッキーをラップに包んで弁当箱に入れ込み、スナック完了。

お弁当、完了!
間に合った〜。

行ってらっしゃい!

一時して学校から電話。

「ママ、車にバインダー忘れた!」

「今、パパが学校に向かってるから、ゲートで待ってて!」

携帯使用禁止なので、息子は学校オフィスから電話するようになり、
携帯表示が「XXX中学校」なので、ドキッとします。

母曰く、私も空っぽのランドセルで学校に行ったことがあるらしいので、血は争えんなーと思いつつ、
キッチンを片付けていたら。

え、なにこれ?

IMG_5213.jpeg

もしかして
IMG_5212.jpeg
やっぱり。。

お弁当をランチバッグに入れたのは、送迎担当のパパですが、彼は日本語が全く分からないので、
今日はカレーだとか、耳に入っていません。普段通りのランチボックスだけを入れたようです。
ランドセル(ランチバックパック)ぐらいは、本人に準備させろと常に思うのですけどね。

今日のランチ、クッキーも卵を使ってないし、炭水化物ばっかり!
あ、おからクッキー、ちょっとタンパク質?

そもそもあまりカレーを好まない息子なので、
むしろラッキーぐらいにしか思わないかも。。

あー。
まぁ、日常ってこんな事の繰り返し。。。
ですよね?

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12276897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。