アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月08日

ハチミツ

ピンポン八分音符とドアベルが鳴り、
息子が走って玄関のドアを開けます。

この時間はドネーションが多いので、
ちょっと億劫だなぁと思っていましたら。

案の定、
「それならママに聞いて、、、」
と息子の声が聞こえました。
重い腰をゆっくりとあげて玄関へ行くと、
ドネーションではなく、ハチミツ売りの親子。

クーラーボックスを肩に担いだお父さんと、
ハチミツ入りのジャーを手に持っている、息子より少し小さな娘さん。

「何のハチミツですか?」
「リンデンの木とラベンダーが少し」
「おいくら?」
「1000円」

随分と前に普通のハチミツが無くなり、買いたかったのですが、
ソバハチミツやシナモン入りなどがあるので、
頑張って普通のハチミツを買わない努力をしていたのですけれど。

家にまさかのハチミツ売り。
買わない理由はありません。

「2つください」
IMG_4062.jpeg

手作りを応援したいと思う今日この頃。
リンデンハニーも食べてみたい。
流石に防護服をつけての作業はしていないようでしたが、
お手伝いはしているとのこと。
この女の子も頑張ってるんだね、という応援も兼ねて2つ購入。

早速の味見。
普通のハチミツに少しだけ、様々な味が混ざった感じですね。
癖は無いです。

蜂たちがせっせと働いて作ってくれたハニーだと思うと、
自然に感謝しかありません。

さて、どういう風に使って行こうかな?

ちょっと幸せな、ハチミツの訪問販売でした。




ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12137972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。