アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月17日

金魚救い

10月も中旬。
夜になると、外気温が一桁になり出しました。

そろそろ金魚池の金魚をレスキューしなくては。

IMG_4941.jpeg

餌やりの時に、直ぐに浮いてきた金魚たちは、簡単に救えます。

捕まえて救出しにくいのは、慎重で、すばしっこい金魚たち。

1日目に救出できたのは6匹。
残りは諦めて、2日目。
池の全ての水をすくい出していきます。
IMG_4956.jpeg

最後の最後まで水を汲み出した結果、
救えた金魚は8匹でした。

つい先日まで9匹居たのですが、ラクーンがまた来たのでしょうね。
11匹購入していたので、3匹がラクーンの餌食に。
ラクーンに倒されていた睡蓮の鉢も、元に戻しておきます。
また来年、咲いてくれますように。

救出した金魚は、準備した室内水槽へ移動。
容積に対して数が多過ぎますが、水換えの頻度を上げれば大丈夫でしょう。
IMG_4979.jpeg

バブルタイプを入手したのですが、
1匹バブルを楽しむ金魚がいます。
体が痒いのかな?
IMG_4965.jpeg
それとも、プクプクと遊んでる?
気持ちよさそうだな。

息子が
「そういう人、必ずいるよね」

なんだか、悟っているセリフを吐きました。

金魚が楽しんでくれるのなら、何より。

本物の水草も、2種類栽培(?)始めました。
水槽がある生活も、癒されそうですよ。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:金魚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12261443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。