アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月16日

これから先・・・

AD




あっという間だった。

葬儀が終わってからのバタバタの余韻が
まだなんとなく残っている気もするが、
母の一周忌を迎えようとしている。

生まれて初めて一日に三か所の役場に足を運んだ。
現在住んでいる町役場、両親の本籍がある町役場、
父が入所した先の市役所・・・

それぞれに複数回通った。
一度で済ますことが出来なかったところが
また私らしい・・・。
準備万端でそつなくこなすことが苦手だ。
かなりの確率で詰めが甘い。

年金事務所にも行った、銀行にも行った、
電話も掛けまくった。
書類も書きまくった。

本当に勉強になった。

一周忌が終わると・・・一段落つきそうな感じだ。
今まで連絡を取ることが無かった方々との連絡も
少しずつではあるが、落ち着きつつある。

中には、定期的な連絡を続けたいと思う方もいる。
いずれにしても、失礼のないように付き合いたい。
母の大事な友人たちだ。
その方々が私を支えてくれた部分は大きい。

やはり母は偉大だ。
この世を去っても尚、守ってくれている。

これから先・・・母のいない現世で、
どのように生きていくかを考えてみた。

わからないこと、聞いておかなければならなかったこと、
やらなければならないこと、行かなければならない所・・・

いろんなことが山積みになっている。
一つ一つやって行けばいいのだが、
その最初の一つでさえも判断できない。

前に進んでいる気でいたが、やはり進めていなかった。
今の私は、ただただ元気に毎日を送っているだけだ。

こうして考えてみたことで
見えていなかった自分と向き合うことが出来た気がする。
ごまかしは長続きしないようだ。

AD




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5625949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。