アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月10日

これを食べさせてあげたかった

すいか

美味しいスイカ

父も母もスイカは大好きだった

その昔

私が買って帰った地元では有名な銘柄のスイカについて

べた褒めした母の事が忘れない

こんなにおいしいスイカを食べたのは初めて・・・

その後も何度か言っていた

またあのスイカが食べたい・・・と

あれから二十数年が経った今日

息子が学校で作ったスイカを自宅に持ち帰った

孫が持ち帰ったスイカ・・・さぞかし食べたかったことだろう

2015年末、母はこの世から居なくなった

そして三か月前、母の後を追うようにして父も他界した

甘くて美味しい

外見も見事なスイカ

秀・優・良で言ったら

「秀」のランクをつけたい

見た目も味も素晴らしい出来栄えであった

このスイカを食べさせてあげたい

両親はとても喜んだに違いない

仏壇に供えたスイカ

ちゃんと食べてくれただろうか

あぁ

母の「ん〜、おいしい〜!」と言いながら食べている姿と

父のくしゃくしゃに笑った顔が目に浮かぶ

父よ

母よ

これが息子の・・・あなたたちの孫が作ったスイカです

どうでしたか?


AD




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7880184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。