アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

虫歯治療は年越し

持ち越しとなってしまった。
虫歯治療・・・何一つとして完了していない。

定期検診を半年以上見送り、
歯に物が挟まったり、少し痛みを感じるようになったことで
重たい腰を上げて歯医者に出向いて見れば
虫歯は神経にまで達していて、
治療は神経を抜くことから始まった。

今日で4回目の治療・・・4週間かけて虫歯一つ直すことも出来なかった。
今年のうちに・・・なんて虫のいいことを考えていたが・・・
そうもいかなかった。

所詮、自業自得。
二言目にはもう少し早く行っていれば、という言葉が口をついて出そうだが・・・

だが、これには意味がある。

私は何でもそう理解することにしている。
良いことも悪いことも、何でも意味がある・・・と。
良いことなのか、悪いことなのか、それを決めるのも自分次第。
一つの結果だけで物事を判断せず、もっと先を見る目を養うために。

歯の大切さを改めて感じることが出来たのもそのおかげだ。
当たり前が当たり前でなくなった時、
その時の感情と、思い、辛さ、そして発見・・・

初心忘るべからず・・・だ。


そうやって、日々の暮らしの中で
気付くこと、思い出すこと、思い改めるべきことは
沢山ある。

だが、その殆どに気付くことが出来ていないのも現状。
だからこそ、今回、歯の大切さに気付くことが出来たことと、
歯医者という職業の存在と、
歯科医業界の進歩と発展にも感謝できる。

子供の頃の治療とは段違いである。
仮詰めの手法もクオリティも素晴らしいと感じる。

改めて、この時代に生まれたことに感謝している。
と共に、母に・・・産んでくれた母に感謝している。


スポンサードリンク








posted by satorich at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7104597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。