アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月12日

今日も一日、咀嚼できず

ストレス

そしてイライラ

こんなにもストレスを感じたことは久しぶりだ。

歯の痛みだけならともかく、

咀嚼が出来ない。

治療中の歯に触れるだけで電気が走る。

昨日の治療直後から患部に痛みを感じていた。

一晩明けてもおさまらず、

就寝中も幾度となく目が覚めた。

結局、会社を休んで歯医者に行った。

今考えると・・・もう少し我慢して様子を見るべきであったのかもしれない。

歯科医に予約をとり、待つこと一時間弱。

待つ間、患部の痛みに明らかな変化が・・・いい兆しが見られた。

歯と歯が触れるだけで激痛だった筈が、

軽い咀嚼なら何ともない状態になっていることに気付いた。

考えた・・・もう少し様子を見ると言って受診せずに帰ろうか・・・

しかし、せっかく会社も休んだことだし、強く嚙合わせるとやはり痛い。

痛いという状況に変わりはない・・・ならば診てもらおう・・・

そう言う判断だった。

結果論だが、行かなければ良かった。

金を払って痛い思いをした上に、

相変わらず食事を摂ることが出来ない。

あまり良い方法とは言えないが、

ダイエット効果は抜群だろう・・・。

でも、身体に悪い方法であることは身に染みてわかる。

空腹は、こんなにもイライラする。

そして、食べたくても食べられないというストレス。

体感としては二重のストレスである。

この状況が身体に良いはずがない。

痛みが治まらなければまた来てください・・・という歯科医。

行ってしまったが故に痛みが増して、また振り出しに戻った感の自分。

今回は、もう少し我慢するべきか、素直に診てもらうべきか・・・

自分の中で答えが出せないでいる。


スポンサードリンク








posted by satorich at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の治療
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7082422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。