アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月31日

肺がんステージ4治療停止の母に気分転換の誘い。温泉で一泊して心機一転。

スポンサーリンク




姉夫婦のお誘いで温泉一泊
病院での癌治療を止めた母。
いつ以来だろうか・・・久しぶりの外泊。
抗がん剤治療を停止した母の気分が落ちないようにと、
気分転換してもらおうと近所の温泉に誘われた母。

当日の調子が良ければ・・・という条件付きではありましたが、
具合が悪くなることもなく、予定通り一泊して帰ってきました。
ここで言う「姉」は私の姉です。
ややこしいかもしれませんが、「私の目線」で書いています。


スポンサーリンク






ありがたいことです。
私と母は同居していて、今回と同じように旅行の計画を立てても、
当日の母が調子が悪いということになれば、
当日キャンセルをするか母を姉夫婦か兄夫婦の家へ
預けなければならず、後味の悪い旅になりかねません。
それくらい、母の調子は気まぐれで、
悪い時は一日のほとんどをベッドで過ごす
ことも稀にあります。


旅先で
旅お土産は買いそびれてしまったようですが、
お土産話は沢山いただきました。
泊まった旅館が少々古かったこと、
温泉がとても気持ち良かったこと、
小さな卓球場があったこと、プールがあったこと、
カラオケがあったこと・・。

母はプール以外は利用したようで、自分の娘と、娘の夫と、孫一人と、
一泊という限られた時間ではありましたが、
実に楽しいひと時を過ごせたようです。
とても清々しい表情で帰宅した母を見た時は、
本当に安心しました。

ただ一つ・・、夕飯のバイキングよりも、
朝食バイキングの方が良かったそうです。
ちょっと笑ってしまいましたけど、本当に良かったと思います。


スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4128577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。