アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月19日

改善されない肩こり

頭痛は伴わない。

それが救いである。

これで頭痛を伴っていたら、

イライラが止まらないと思う。

両肩、肩甲骨周りの筋肉が張っている感じ。

凝り固まっているのだろうか。

首を回すピキパキと音を感じる。

しかも、思っている以上に首が回らない。

首を傾けたり、回したりするのは癖になっているのだが、

一向に改善の兆候が見えない日々が続いている。

血圧の数値は一年以上140未満を推移している。

係りつけの医師は現状の数値で良しとしている。

信じてついていく。

血圧治療だけに、循環器専門のクリニックを選択した。

今のところ病院を変更する気は全くない。

先日、テレビを観ていたら

肩こりと心筋梗塞の密接なつながりについてやっていた。

怖いなぁ〜と感じながら観ていた。

ブラザートムさんがズバリその心筋梗塞だったそうだ。

手の痺れ、肩の凝り、顔の痛み、あごの痛み、

そのすべては脳の勘違いで起こりうる症状でもあるそうだ。

心臓からの痛み信号を脳に伝える過程で、

肩、あご、顔、頭それぞれに「痛い」という信号を

ご送信することで感じることがあるそうだ。

脳って、意外とおっちょこおちょいなところがあるんですね。

笑えないですけど・・・。

ストレッチ体操などをこまめに取り入れているのですが、

今日現在で、全くの改善の兆候なし。

まだしばらく我慢かな・・・。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6282610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。