アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月04日

日焼け対策

「どうしたの? そんなに赤くなって…」
お世話になっている学年主任に声を掛けられた。

ちょうど赤いTシャツを着ていたらからかと思ったら、違った
自分でも気づかないうちに、昨日の球審で、腕や顔が日焼けをしていたらしい。

久しぶりの球審で、「きちんとジャッジしなくては…」、という思いで、熱さやら日焼けやらは意識が薄れていたようだ。

『日焼けをしていて健康的』と言われた時代から変わり、今は、『嫌気は皮膚がんのもと』などと宣伝される時代になった。

先日の総体でも、同僚が、
「やべっ。日焼け止め忘れちゃった。○○先生貸して!」
と、声を掛けていたのを思い出す。
「皮膚がん、怖いよね…。」
とも、言っていた。

癌は多くの日本人の死因にはなっているが、精神的な部分の影響も大きいと言う。
「小さながんが、心の持ち方を変えたら、消滅してしまった」、なんていうことは日常茶飯事だし、末期癌であっても、治ってしまったり、それ以上進行しなくなってしまうことだってある。

宗教では、排他的な思いや攻撃的な思いが不調和を起こし、細胞に変異を起こして、がん細胞を作ると言う。
全身の細胞は一年で全部入れ替わるというから、変異を起こした細胞がすべて入れ替わってしまえば、がん細胞も消えてしまうという訳。

心の持ち方とは、ポジティブな思い。
人のせいにしたり、破壊願望ではなく、他の人のために自分が奉仕しようという善なる考えのことだ。
だからか、宗教的に他の人のために生きるスタイルに変わった人の病気が治ったりする。

今日の野球練習で私は帽子を忘れてしまった。
そう言えば、一昨日坊主にかっとしたばかり…。
「まずい。頭皮が焼けるとあとで面倒だったんだ…。」
と、タオルをかぶる…。まさに変なオジサンになってしまった。

明日で、夏休み前半の練習は終了。次は16日からだから、長い練習休みになる。
昨日の試合を受けて、今日はいい練習になった。

日焼けも少しは気にしながら、明日もいい練習にしたいものだ。










ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。