アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年07月06日
6歳になる年 から ヤングース まで
6歳になる年=

保育園でも幼稚園でも年長さんですね。

翌年小学生になるということで、いろいろ準備で忙しい年です。

園では最年長になるので、イベントなどでも重要な役割が多かったりします。

小学校への気持ちづくりを失敗しないようにみんなで盛り上げてあげたいですね。

不安もありますからね。





ツボツボ=

甲羅にすっぽりと入っている触手の塊のようなポケモンです。

分類は、はっこうポケモンで、むし・いわタイプです。

進化はしないです。

一撃必殺の技などでも倒されない「がんじょう」の特性があります。

HPが満タンのときは、一回の攻撃で必ず1残るかたちで生き残るのでした。





エリキテル=

エリマキトカゲのような姿のポケモンです。

はつでんポケモンに分類され、でんき・ノーマルタイプのポケモンです。

でんき・ノーマルの初めてのポケモンだったようです。

進化することができ、進化したエレザードもまた、同じタイプです。

シトロンが使うポケモンのひとつです。







渋川動物公園=

1989年にオープンした動物園です。

岡山県玉野市渋川にあります。

そのルーツは、1968年に岡山県倉敷市児島のよしおか屋屋上で開始した動物園だったんだとか。

およそ3万坪の広大な動物園も、最初は小さな一歩だったのかもしれません。

園内は動物のほか、さくらんぼや梅、プルーン、柿など有機無農薬の果樹栽培もおこなっているそうです。






ヤングース=

うろつきポケモンに分類される、マングースのような外観のポケモンです。

ノーマルタイプのポケモンです。

進化すると、同じくノーマルのデカグースになります。

体の大きさが場合条にデカくなります。

なので名前の通りかな。

でがぐーすの分類は、はりつきポケモンです。


タグ:子供
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。