アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年07月01日
5歳になる年 から ツツケラ まで
5歳になる年=

5歳になる年は年中と呼ばれる年です。

幼稚園でも保育園でも、年長のひとつ手前ということで、生活にも慣れてきていることでしょう。

年中くらいから、少しづつ習い事を始める人もいるみたいです。

でんぐり返しをしたり、よりアクティブな動きができるようになってます。





グライガー=

サソリのような姿をしたポケモンで、とびさそりポケモンに分類されます。

じめん・ひこうタイプのポケモンです。

なにかと重宝しそうなタイプ属性ですね。

進化するとグライオンとなり、キバさそりポケモンに分類されます。

四天王キクノの手持ちポケモンの一つのようです。






ウデッポウ=

体が水色で、テッポウエビのような見た目のポケモンです。

進化するとブロスターになります。

いずれも、みずタイプのポケモンで、鋏からだす水が武器になるのでした。

もちろん進化によってその威力は大きくアップするのでした。

分類的には進化前が、みずてっぽうポケモン、進化後が、ランチャーポケモンです。






松江フォーゲルパーク=

花と鳥を中心のテーマパークとしてなら、世界有数の規模を持つそうです。

島根県にある全天候型のテーマパークで、松江市大垣町あります。

ペンギンの散歩や飛行ショーなども見ることができます。

センターハウスは、世界最大級とされる展示温室なんだとか。

縁結びスポットとして「幸せの椅子」が設置されています。





ツツケラ=

アニメにも群れで登場したことがあります。

キツツキのような姿のポケモンです。

ノーマル・ひこうタイプのポケモンで、2段階の進化があります。

ケララッパになり、次はドデカバシです。

ドデカバシは四天王のカヒリが使うポケモンのひとつです。

「くちばしキャノン」という専用技もあります。


タグ:子供
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。