一方、「カローラスポーツ」があまり話題になっていないのは残念です・・・まだ街なかでも見かけません。取扱店舗(カローラ店)の差なのでしょうか?
さて、今後発売されるレクサスの新型車「ES」(ES300h)に関してはそのボディサイズ、FF駆動方式の大型セダンということもありかなり顧客層が限られそうですが、期待のスモールサイズSUV、「UX」(LKAUX200,UX250h)の発表が待ち遠しい方はかなり多いのではないでしょうか?発売日は、ESの約1ヶ月後、11月下旬でほぼ確定のようです。
ただし「ボディ幅」は約1840mmと、NXより若干狭い程度で、かなり大きめ。新意匠のドアミラーを含めると、狭路でのすれ違いや駐車時はNXと変わらないと思われます。
「ワンダー速報」さんではUXの膨大な過去情報が記載されています。
私はまだ見たことないですが、公道の実車画像も・・・!すでにテスト中なんですねぇ。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1911.html
さて、今回はレクサスUX(UX200、UX250h)のボディカラーについて。
レクサスUXでは3種類のボディカラーが新規に登場するようです。
なお、コンセプトモデルにあった、「紫系」のボディーカラーは設定がないようです。
▼新オレンジ系
▼新グリーン系
▼新ブルー系(写真はヒートブルーCLですが、もう少し薄い色)
なお、「ダークグレー系」のUXが公開されていますが、どうやら「マーキュリーグレーマイカ」のようです。レクサスGSでは「ダークグレーマイカ」が復活したので、UXではどうかな?と思っていたのですが・・・(画像を見る限りはダークグレーっぽいですが・・・)
新型LSでは「マンガンラスター」が採用されたので、ダークグレーマイカの設定はレクサスGS系のみのようです。
なお、NXとの差別化の一つとして、開放感のある「パノラマガラスルーフ」の設定はUXにはありません。
ボディサイズの短かさが要因かもしれませんね。
「LEDヘッドライト」は、前後とも「シーケンシャルターンシグナル」は採用されず。
レクサスのSUVは「流れる」の法則でしたがそれが収束します。
3眼式は、”version.C”、”F SPORT”にメーカーオプション、”version.L”に標準装備と推測します。
シートに関して、”version.L”には本革シートが標準、”F SPORT” の標準シート表皮は合成皮革の「L-tex」を採用。
画像のスポーティな本革シートはメーカーオプションの模様。
現行レクサスの「L-texシート」には大きく分けて「CT/NX系」の表皮が薄手でつるつるしているものと、「IS・RC系」の表皮が厚手のものがありかなり質感が違います。後者は通常の本革とかなり近い風合いです。UXの「L-tex」シートは果たしてどちらの方か?
しかし、”F SPORT”の本革シートは何度見てもかっこいいですねぇ〜!
なお、本革シートを選択した場合は、吸い込み式の「シートベンチレーション」も装着されるようですね。
※すべて確定情報ではなく、妄想ベースですのでご了承ください。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
販売店によると、UXはNXより「小さい」と思っている方がほとんどなので、全幅を聞くと驚かれる方が多いそうです。
特に、HS250hにお乗りの方が2回め、3回目の車検前に乗り換えようとしても後継車種がなく、「UX」を検討しようとしても、全幅の問題でNGとなることがあるとの話を聞きました。
UX、今の装備だと結構高価になりそうですが、F SPORT系で500万・・・本革シート系がオプションなのでなんとか切るのでは?と予想しています。
UXの全幅が1840oとのことですが、トヨタハリアーやマツダCX-5も同じくらいですからあまりマイナスにとらえなくてもよいのでは。
性能については C-HRがベースなのでかなり期待できます。
それより、価格です。
C-HRプラス100万円で収まれば問題ありませんが、F-sportsあたりが500万円台まであがると大変です。
輸入車は値引きが大きいですからね。(その分下取りが信じられないくらい低い!)
UXの成否は価格にかかっています。
カローラスポーツ CMのイメージと販売価格がミスマッチのような気が…
UXですが、日本仕様も1840mmです。
ドアミラーの分を考慮すると、NXよりワイドに感じるかもしれません。
狭い道が多いエリアだと、1850mm近い大きさはネックですよね。
比較的コンパクトなBMWのX2も1825mmですし・・・
UXは日本仕様も1840でしたか?
高級コンパクトSUVは国内外なかなかないので待ってるのですが、やや背が低く、やや幅広く街乗りには難しいかもですね。当方の住む街はlほんと道が狭くて><