https://lexus.jp/news/lc_info/
さすがに4ヶ月からの短縮は難しかったようで、工場出荷予定日が12月中旬〜下旬。年末年始の配送や登録手続き等を考えると、納車は1月中旬〜下旬といったところでしょうか。
さて、驚きなのがようやく初期予約受注者の方の納車が本格化してきたばかりというのに、既にレクサス認定中古車(CPO)が登場しています。
通常、CPOは発売から半年後ぐらいでないと登場しない(というルールが有るとか?)のでこの時期のCPO車両はかなり異例。しかも公式HPには掲載されておらず、「カーセンサー」に登場・・・これはなにか裏がありそうです(笑)
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=LE_S019&AR=0&SKIND=1
価格は定価より高い1450万。
内訳は、車両本体が1400万円、MOPとDOPの豪華マットを考慮すると、1452万円(推定)のため、ほぼ定価ベースといえます。
これに諸費用が加わるので乗り出し価格は1500万円弱といったところですね。
走行距離も極小ですし、19万円のフロアマットを装備しているあたり、訳あり車両の可能性が?
7月登録ということですので、諸事情によるキャンセル車両か、ディーラーの発注ミスか?
(8/20追記:納車後すぐ売却された正規オーナー車両との情報提供がありました)
即納の「LC500」ということで、内外装のカラーが好みであれば良いのではないでしょうか?
さて、カーセンサーにはこのほか合計5台が登録されており、今のところ価格は「応相談」がほとんどです。走行距離が極めて短いことからもアフターパーツメーカーの開発車両でもないので、転売目的な感じもしますが、納期が長い割にはプレミアムはほとんど付いていませんね。
さて、もう1台、ちょっと不思議な個体も。
ブリージーブルー内装のLパッケージですが、なんと登録が「3月」
この時期に登録されているのはメーカーの広報車両か、ディーラーの試乗車。一般オーナーの確率はゼロです。
レスオプションの20インチノイズ・リダクションホイールを装着しており、走行距離が900kmということからも試乗車あがりではないかと思うのですが・・・(あくまで推測ですが)
そのほかTRDエアロ装着車で「未使用車」など現時点ではほぼ新車同様のLCが何車種か中古車市場に登場し始めたというニュースでした。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントならびにまた情報ありがとうございます。
なんと!そういう特殊な事情だったんですね。
オプションコミコミで定価以上の価格なのでレクサス公式HPには掲載できないCPO扱いって感じなんでしょうか。
お好みじゃなかったのかなぁ・・・LSはお気に召すと良いですね!
所有者が4日で売ったらしいです。そしてLSを注文しています。
僕はRCFですがSCが同じ人なんです。
情報ありがとうございます。ついに高崎店も新装開店ですね!
今のところ新世代店舗は北関東が先行してますね。
時間があれば行ってみたいです!
CPOユーザーを増やすのは大事と思いますので、レクサスディーラーは買取店に負けないぐらい下取りをがんばってほしいです(笑)
レクサス高崎が新店舗を19日にオープンします。19日〜26日までオープニングイベントがあるらしいので、行ってみようかと思います。新規レクサス店舗、楽しみです。高崎市飯塚町365になります。
ちょっと登場がはやすぎて公にだせないCPOって感じですね!
CPOに関してはそもそも車両代金が高いですし、オーナーズカードも発行されますし、表面的な対応は変わらないと思います。
ただ、営業担当者等とのやりとりなどが新車と違い希薄と思いますし、特に他店舗のCPOの場合は利幅が少ないこともあり、実際のサービス面ではまったく同じ対応ではないと思います。
私的には、ディーラーには定期点検のときしか行かないということであれば新車でもCPOでも違いはほとんどないのではと思います。
早く乗りたい方には良いのかも知れませんが、CPOオーナーって幾分差別されるというのを聞いた事があります。実態はどうなのでしょうね?