さて、Lexus Enthusiast に高解像度のマーキュリーグレーマイカ(1H9)の画像が掲載されていますね。
今回「おっ!」と思ったのが、日本仕様と同様、アクセルペダルと、ブレーキペダルの意匠が日本仕様と同様に変更されたこと。ただし、フットレストは「L字」ゴムの新デザインとなっています。
(あと、さりげなく、製品版の”F専用スカッフプレート”も初めてのような? <黒背景に白LEXUSロゴ> )
日本は右ハンドルなので、フロアの形状が違うので、同様のパーツ流用ができず残念です。
もっとも、最近のレクサスのアルミ製フットレストはカーペットと一体となって部品供給がされるため、RC系も、フットレスト単品の取り寄せはほぼ不可能と思われます。
右ハンドルでもこの新型フットレストになればよりスポーティなのですが、プレカタログやディーラーでのPCシミュレーター等を見る限り、NX等と同様のデザインで落ち着きそうです。
個人的には、ブレーキとアクセルペダルもショーモデルでお披露目されたデザインの方がカッコいいと思うのですが、不採用ということは機能的に問題があったということなのでしょうか?
ラヴァオレンジクリスタルシャイン (いつのまにかラヴァオレンジマイカから名称が変わっていた・・・)にボンネットカーボンの仕様はお初でしょうか? それにしても北米仕様はボンネットカーボンが「あり」なのか、「なし」なのかよくわからない・・・
ニューヨーク モンティセロでのプレスイベントの情報解禁が9月4日とのことですので、今週末にはさらにいろいろな写真やインプレッションが出回ってきそうですね。
-
no image
このデザインはカッコイイですよね〜 なぜ採用されなかったのか、残念です。
北米のようにせめてフットレストだけでも…
でも右ハンドルは、フットレストの面積が狭いからこのようなデザインにはならないんでしょうね。
そういえば、アウディS7用のペダルも左ハンドルと右ハンドルでは少々デザインが違いますよね。
RCの実車、目撃されましたか!さすが愛知エリアは違いますね!
私もこのペダルの方が断然カッコいいと思います
ポルシェなんかはアルミだけのペダルがあるので、このペダルも機能的には問題なさそうですね
一昨日の夜三河で青のRC、オレンジのRC(たぶんF)とすれ違いました
止まっていてもカッコいいですが、走っている姿は圧巻でしたよ!
LEDヘッドライトはかなり目立っていました