関東圏では、専門ショップの「LEMS」さんで取り扱われるそうです。http://lems.ocnk.net/product/545
そろそろ慣らしも終わり、サーキット走行をこなしたい方には、リミッターカットは魅力的なアイテムでしょうか。(一応、GPS手動切替のサーキットモードは備わっていますが)
価格は20万円前後で、カプラーオン仕様とのことなので、万一のリセールにも期待?
あとは、「メルセデスAMG GT」の発表!
スポーツカーでもACC+PCS+BSMなどの統合的な安全装備を標準装備しているところがさすがですね。
ロングノーズのスタイルは個人的にはあまり好みではないのですが、実車の印象はまた違うんでしょうね。
内装のクオリティなどもチェックしたいです。
実車どこかに展示されないですかね〜 (先週は大阪・グランフロントに展示されていたのですが・・・)
トヨタ自動車の2015年3月期決算は凄い数字!
2年ほど前に株を仕込んだ方は相当な含み益が発生しているのではないでしょうか。
今回のIR資料レクサス代表モデルは新型RX350 F-SPORTでした。
G.Wが終わり、青山のレクサスインターナショナルのギャラリーの車両も入れ替え。
今月は、GT500車両のRCFとのこと。(以前にもあったような?) レース車両は詳しくないのでわかりません・・・
そろそろ「GSF」のプロトタイプを展示してほしいですねぇ。タイミング的には6月にはありそうな気がします。
昨日はありがとうございました。
ようやく出会えましたね(笑)
さて、フルコンはおそらくアイコードさんがリリースされるのではと思います。
最近は大手メーカーではなかなかこの種の製品が出てこないですね。
ただ、予想以上にRCFの販売台数が伸びていますし、レースでも活躍しているイメージがありますので、これからいろんなメーカーさんが各種パーツを出してくれる予感です。
リミッターカット、要望が多かったそうでとても速い完成でしたね。
やはり欧州車と比べてしまうと上限速度が低いことが気になる方も結構いらっいゃるそうですし、ディーラーからの問い合わせもあるとか・・・
この製品は取り外しが可能なのも魅力ですね。
トヨタの利益も、クルマの価格も同感です。
やっとお会いできて良かったです☆
少ししかお話しできませんでしたが、是非今後ともよろしくお願い致します!
リミッターカット、やっと出ましたね〜…。
サーキットモードがあるため、もし入れるとすればフルコンやECUチューンが入った商品が出てくるまで待とうかなとも思っています。
HKS開発してくれれば話が早いのですが…。
公道では必要ない商品ですが、それを言ったらこの手の車も公道では必要がなくなってしまいますもんね。これを付けたら心のリミッターが必要ですが、乗っているとバランスが良くて安心して速度が出せるので心のリミッターもカットされそうなので気を付けないといけません。でも魅力的な商品です(汗)
トヨタ自動車の2015年3月期決算は凄い数字ですね。含み益の方は羨ましい限りです。歳がばれますが、車って四半世紀前に比べると本当に高価な耐久消費財になりました。
リミッターカット、かなり問い合わせがあるそうで、待ち望んでいた方が多いようですね。
ECUチューンも並行して開発されていると思います。5LのNAエンジンはまだマージンがかなりあるのではと思いますが、今後の開発が楽しみです。
ブルーバナナの取付は、簡単な方だと思います。
とにかく、RCは今までのレクサス車でも一番ナビゲーション部分へのアクセスが簡単な車種といえます。十分な養生と、バスタオル(または薄い毛布)などで傷に備えれば、ある程度のDIY経験があれば、大丈夫です。
必須アイテムではありませんが、私は肯定派なので、とても興味があり、慣らしが終わった頃に導入を考えたいと思います。
本当は、ECUまでやりたいのですが、そうなるとディーラーから拒絶されそうなので、悩ましいところです。
別件で質問ですが、ブルーバナナの取り付けを自分でチャレンジしようと思っているのですが、難易度はどんなもんでしょう?私にもできるかなぁ?