アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月12日
11月11日・・・&夕焼け
こんにちは。

何だか最近11月とは思えないような暖かさが続いてます。
今日も晴れてますが、昨日までよりは陽射しが薄くて時々曇ったりもしますが、
まずまずのお天気。気温も陽射しが薄い分昨日よりは低めですが、
それでも暖かいです。

昨日11月11日はもう30年も前に亡くなった我が家のわんこの命日だったんです。
30年経っても未だに、この日は何故か忘れません犬
病気で5年ほどしか生きられませんでしたが、とってもいい子で真っ白の紀州犬でした。
亡くなる朝、最後の力を振り絞って、鳴いて私達家族を呼んだんです。
皆で声をかけながら、撫ぜてたら一言「く〜ん」といって、す〜っと私達の腕の中で
息を引き取りました。もう悲しくて、悲しくて・・・暫く犬は飼えませんでしたね・・・

で、それから15年経って、今のLOVEハートわんこが来たんです。
長生きできてるのもきっと、先代わんこが守ってくれてるような気がするんですよね・・・
だからいつも「ありがとう」って心の中で言ってます。そばにいるような気がして^^;

という事で、ちょっと重くなってしまったかと思うので気分を変えて
全然違う話題へ、レッツラゴーダッシュ



最近、空気が乾燥してるから夕暮れがとてもキレイです。
これは昨日の夕暮れの写真 ↓

真ん中にポチッとある白い点は、三日月です月
さすがに携帯ではハッキリ写らずです^^;

この間TVで、
・夕焼けになると次の日は晴れ
・ネコが顔を洗うと晴れる(私的にはネコが顔を洗うと雨だと思ってましたが^^;)
・下駄、靴を投げてのお天気は当たるのか?

この3つを実験してました^^

実験の結果、夕焼けになると晴れるがほぼ確率的には100%でした。
でも夕焼けにも種類があって、写真のようにグラーデーションの夕焼けが
晴れる率が高いそうです。

真っ赤になる夕焼けはお天気がこれから崩れていく兆候、
真っ赤になって雲の中に沈んでいくのも、崩れる兆候とか。

この二つの写真がないので、伝わりづらいですが^^;

ま、今は夕暮れがとてもキレイな時期だし、
こうやって見るのも面白いかもしれませんね。



それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


2010年11月12日
インテル製SSDを使ってPCを快適にしよう!
パソコンの起動が遅かったり、次への画面までの切替が重かったり

2010年11月12日
タヒチアンダンスエクササイズPISMIC(ピスミック)〜女性がもっと魅力的になるためのウエストくびれの作り方〜10月29日発売!
やっぱりね〜

2010年11月12日
[新車ディーラークリーン活動の日]〜僕たちの待ちをキレイにしよう大作戦!!〜

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。