アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月23日
ハロウィンもの。
こんにちは。

今日はどんよりで今にも雨が降りそうな空模様です。
でも気温が高めで、10月の後半としては暖かいですけどね。

今月はハロウィンがあるということで、お店や街などはハロウィンの装飾や
スーパー、ケーキ屋さんなどでもカボチャ味の物などを多く見かけます。

で、昨日ローソン100で見かけて買ったのが、
カボチャ味のロールケーキとシュークリーム笑顔パッケージもカワユイハート


どちらかにしておくことが出来ず(^^;)両方買ってしまった^^v
しかも両方いっぺんに食べてしまった^^;

両方ともGOOD^^bでしたけど、ロールケーキの方が好き〜ハート
ローソン系はやはりプレミアムロールケーキがヒットしたのもあるせいか、
ロールケーキは美味しいですね〜。

ということで、今日はこの辺で。
みなさん良い一日をお過ごしくださ〜い笑顔


Posted by akiru at 20:33 | スイーツ | この記事のURL
2011年07月12日
ガリガリ君の梨味うまし!
こんにちは。

今日も暑い汗
晴れは晴れですが、今日は雲がモコモコと湧いています

なので陽がちょこちょこ翳るので、昨日までよりはちょ〜っとだけラクかも^^;

それにしても毎日アイスが美味しい季節バニー
とくに今はカキ氷系が美味しいですよねバニー汗引くし^^b

前にブログに載せた、6個入りカキ氷は相変わらず切れると
買いに行って、毎日食べております^^

でも昨日は、気分を変えてガリガリ君にしてみました^^

ガリガリ君の梨味〜笑顔

梨味イケテマスハート
おいしゅうございましたm(_ _)m

そして・・・
今とにかく汗をかくせいか、しょっぱいものが食べたくてしかたありません^^;
疲れているときは甘いものが欲しくなったり、
汗かき毎日続くと塩分を欲する・・・人間の体はよくできてるな〜シミジミ・・・


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:30 | スイーツ | この記事のURL
2011年06月16日
レアチーズケーキ味アイス
こんにちは。

今日もどんより梅雨空で〜す落ち込み
そして今日も涼しいで〜すペンギン今年の梅雨はやっぱり涼しい・・・
昨日天気予報で、やはり去年の今頃は30度はあったそうです。

ま、あまり蒸し蒸し暑いのも大変ですけどね〜
このくらい涼しいほうが楽なのかも^^v
それに今年の梅雨は、あまり蒸し蒸しした感じがないのですOK



ブタンイレブタンで見つけました。私の大好きなチーズ味アイスハート
チーズ味とくれば買わないわけにはいきませ〜んバニー

↑ 中身出した後なので切れてます^^;


中はこんな感じで小分けに出来るようになってます。

これアイスなんですけど、パッケージにも書いてあるとおり、
レアチーズケーキを食べてるような食感でやわらかいんです。

なかなかおいしゅうございました(_ _)
ま、贅沢を言えばもうちょっと濃厚なチーズ味のほうが私的には好みなんですけどね^^

6個入ってますけど小さめなのでペロっとでしたよ(^^;)


それでは今日はこの辺で笑顔

Posted by akiru at 20:48 | スイーツ | この記事のURL
2011年03月04日
さくら餅
こんにちは。

今日も朝からいいお天気です太陽けど、
またまた朝から北風ぴゅ~ぴゅ~吹いて、寒いっっ!!(><)
道路にもゴミがたくさん転がってたので、夕べも風が強かったのかな・・・

昨日も寒い、寒いひな祭りとなりました。

でも桜餅はしっかり食べました^^;

別にひな祭りだから食べたわけではありませんが、一応この時期一度は食べたい^^;
これは道明寺さくら餅。
普通の桜餅も好きですけど、どちらかと言うと私はこっちのが好きです^^v

クレープ風(関東ではお馴染みの)であんを包んであるのが、関東風=長命寺さくら餅
享保2年、隅田川沿いの長命寺の門番(山本新六)が、桜の落ち葉掃除に悩まされて
考案して売り出されたのがきっかけとか。
で、写真のようにもち米で包んであるのが、関西風=道明寺さくら餅
大阪の道明寺で作られたことから道明寺粉とも言うらしい。

なんですって。

ま、今では関東でも道明寺さくら餅はいつでも売ってますけどね^^;

みなさんどちらのが好きですか?^^


それでは良い週末をお過ごしくださ〜い笑顔


Posted by akiru at 20:33 | スイーツ | この記事のURL
2011年02月26日
めずらしくお土産が・・・
こんにちは。

昨日は春一番が吹きました。
気温も20度と、4月下旬の陽気だったそうです。
やっぱり20度くらいになると暖かくて、いいですね〜。

で、今日は打って変わって、北風ぴゅ〜ぴゅ〜で寒いです(><)
今朝、旦那さんの仕事の用事待ちで、外を少し歩きましたけど
風が寒いのなんのって(><)速攻!ドO−ルへ非難走る
でもドO−ルも空調の風が寒くて、今日は1時間しか耐えられませんでした。
で、車に戻ったら、陽が当たってるので車の中のほうがポカポカでしたよ^^;
なので、車の中で待ってました^^


昨日は旦那さんが静岡へ日帰りの出張に電車
仕事だし何も期待してなかったら、超!めずらしく^^;お土産買ってきてくれました。

安倍川もちですけどね^^;

安倍川もちって聞いたことはありましたけど、実際食べたのは初めてかも。

一説には徳川家康が名づけ親らしく、江戸時代からあるみたいです。
で、第二次世界大戦のとき姿を消したんですけど、
昭和二十五年に静岡駅で復活して、静岡名物として今に至るんだそうです。

中身は、あんころもち、きなこもちでした。

あんころもちのほうは、赤福に似た様な感じですね。(赤福だ〜いすきハート
さらに黄な粉が別の袋で付いてました。
甘さもかなり控えめで、一つが小さめなのでぺろっと食べてしまいそうです^^;

昨日は夜遅かったので、一つだけ食べましたけど美味しかったでっす^^v
今日にはかなり減ってしまうことでしょう^^;


それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:23 | スイーツ | この記事のURL
2011年02月21日
ようやく食べられました。
こんにちは。

昨日は一日どんよりと言うか、メリハリのない曇りのお天気でした。
晴れるって言ってたんですけどね〜

そして今日は一日スッキリしないお天気と言ってたんですが、
何だかぼちぼち日差しも出て、晴れてます。
天気予報の逆をいけば当たる?^^;


昨日は旦那さんの仕事の用事待ちで、ローソン発見しました^^
うちの近くだとちょっと歩くので、なかなかローソンに縁がなかったんですが^^;

で、確かテレビでも美味しいスイーツとして紹介されてたと思うんです、
もちろんネットでも。
ローソンの人気のロールケーキようやく食べてみました〜笑顔
一度は食べてみたいな〜って思ってたので^^v

って汗写真が横になっちゃってました〜すいません
ちゃんと撮ったつもりだったんですけどね〜汗見づらい方は首を曲げて(^^;)

ん〜確かに美味しいハート
とくにクリームが濃厚で美味しかったですよ〜ドキドキ大

チョコバージョンときなこバージョンもありました。
今度は違う味を食べてみよ〜っと^^

ローソンが近くにあったら・・・なくて良かったかも(^^;)

今けっこうコンビニのスイーツもイケテますからね・・・


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:37 | スイーツ | この記事のURL
2011年02月13日
久しぶりのミスド!
こんにちは。

今日は朝から冬晴れです太陽
久しぶりに富士山も綺麗に見えています山
ってことは、空気が乾燥してるってことなんですよね〜汗
でも明日からまたお天気崩れるみたいです。


今日は朝から旦那さんの仕事の用事待ちをしてきました。
私はいつものようにドO−ルで朝食がてら待っておりました^^

と〜ってもめずらしく、普段甘いものはほとんど食べない旦那さんが
「ミスタ−ドーナツ食べたいから買っておいて〜」と困ったドウシタコッチャ〜^^;
ま、私も便乗して食べれるからOKですけどね^^b

そんな私もミスドは超久しぶりハート
いっぱい買っちゃいました^^
だって全品100円中だったんで〜す。


右端にあるのは、きなこボールというドーナツです。

これは初めてみたので、買って見ました^^
これ、見た目よりは全然フワフワで軽くて、甘さも控えめで美味しかったですよんハート

おそらく旦那さんは食べても2個くらいだと^^;
あとの残りは私が食べてしましそうです^^;1日ではムリですけどね^^;
いっきに食べたらブタブタになりそうです汗


それではみなさん良い一日をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:44 | スイーツ | この記事のURL
2011年02月11日
つい買ってみたけど。
こんにちは。

今日の東京、朝から雪です雪
さっぶいです(><)

今朝早い時間は、大粒の雪だったんですけど、今は小粒の雪なので、
積もりそうにありませんね〜。
天気予報でも都心はあまり積もることはないと言ってたし・・・
ま、あまり積もってもらってもこまるんですけど^^;

小粒の雪だから、朝から降り続いてる割には、
全然あたりは白く雪景色にはなってませ〜ん。

今日、明日とこんな雪お天気なので、
旦那さんの送り迎え以外は外に出ず篭もろうと思い^^;
昨日食料などの買出しに行って来ました。

で、見つけた期間限定のコアラのマーチ。↓

チーズ好きとしては、見逃せないチーズケーキ味笑顔
しかも安売りしてて、88円でした^^v

で、味はというと・・・・・
ま、そんなに期待はしてなかったけど、こんなもんでしょう〜って感じでした。
チーズ味というか、レモン?ヨーグルト?のような感じかな・・・

それにしてもコアラのマーチって長く続いてるお菓子ですよね・・・
今でもけっこう人気があるみたいだし・・・

私はあまり食べないな〜っていうか、1、2回くらいしか買ったことないな。
今回はチーズケーキ味ということで、買ってみましたけど^^

ということで、コアラのマーチ好きな方はお試しあれ笑顔


それではみなさん良い週末をお過ごしくださいね笑顔



Posted by akiru at 20:22 | スイーツ | この記事のURL
2011年01月15日
おいしゅうございました。
こんにちは。

今日は東京、曇りで夕方もしかしたら雪か雨の予報。
もっとどんより空かと思いきや、いいお天気〜と言った感じではありませんが
今のところまだ薄日が差してます。
去年のクリスマス前からずっと雨が降ってないので
期待したいところなんですけどね〜雪or雨


昨日は何だかあんこが食べたくて^^;
スーパーへ行って、どら焼き買いました^^

中身出した後の写真ですが^^;
栗たっぷりと書いてあったので、迷わずこれに^^v

意外と栗たっぷりって書いてあってたいしたことないものに
多くあたってきましたが、


写真ではわかりづらいかもしれませんが、
これはほんとに栗たっぷりで、あたりでした〜笑顔
あんこの量と栗の量がさほど変わらないような・・・
甘さもちょうど良くて、おいしゅうございましたラブ
けっこう大きめでしたがペロっと食べてしまった^^

時々あんこが食べたくて、食べたくて仕方なくなるときがあるんですよね〜


それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:13 | スイーツ | この記事のURL
2011年01月10日
さくら団子
こんにちは。

今日は成人の日。そして東京今日も晴れです太陽
でも夕べから風が強くて、夜中もびゅ〜びゅ〜、ガタガタ言ってましたが、
今日になってさらに強風(><)しかもつめた〜い北風。
お天気はいいんですけどね〜外歩きたくない風です。

話は変わって・・・
昨日スーパーでこんなお団子を見つけました。

みたらしやあんこ、ごま、草団子はよく見かけますが、
このさくら団子は初めて見ました。
初めてみたら団子好きとしては買わねば!しかも99円だったし^^;

味はご想像通り、桜餅のあんこなしです^^;

これからまだまだ寒いとは言っても、売ってるものは春っぽいものが多くなってきました。
イチゴ味のものも多いし・・・

コンビには既に恵方巻きの旗がたなびいてるし・・・^^;

ついこの間お正月を迎えたばかりですが、食品、用品などなど、
もう春物が出始めてるんですよね〜汗
今ではどんどん前倒しみたいになってきてるから・・・
これだもの一年早いわけさ〜


それではみなさん良い一日をお過ごしください。
そして成人のみなさんおめでとうございます笑顔


Posted by akiru at 20:08 | スイーツ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。