アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月30日
彼岸花
こんにちは。

今日は朝から雨ですね〜悲しい
しかもけっこうしっかり降ってます。

昨日も秋晴れは午前中だけで、午後から曇っててたいしていいお天気ではなかったし・・・
梅雨もやだけど、秋の長雨もイヤですね・・・・・

日本は、一番いい季節に雨が多いですからね・・・
早くこの秋の長雨も終ってもらいたいものです。

昨日、ようやく彼岸花が咲いてるのを見つけました。
今年は猛暑のせいかあまり見かけませんでしたが、
うちの前の遊歩道に咲いてた^^;気がつかなかった〜

赤いのはすぐに彼岸花とわかりますが、でも何だか小さかった。
そのまわりに咲いてる白いのも彼岸花なのかな?
形は似てるんですけど・・・白い彼岸花ってあるのかな〜?^^;


昨日は温かいコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

ちこっと、まだ偏頭痛の芯が残ってるような感じですが、
今日はだいぶ治まってきています。
明日くらいにはスッキリするかな〜

みなさんも体調に気をつけてくださいね^^
それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:16 | フラワー | この記事のURL
2010年09月29日
偏頭痛は辛いの〜
こんにちは。
3日ほど降り続いていた雨がようやく上がりましたね〜
本当にシトシトとよく降りましたよ・・・
昨日は昼頃、急に土砂降りになり雷までゴロゴロ雷
ちょっと明るくなったので止むかと思いきや、その後もシトシトと降り続きました。

でも夜には雨が上がり始めてて、

↓ 今朝6時前頃の東の空です。

とっても秋らしい朝焼けで、空気も澄んでてとても綺麗で気持ちよかったです^^
朝はまさに秋晴れ〜といったお天気で、布団干し、洗濯にせっせと汗
勤しんでおりましたが、何だかね・・・・雲がたくさん出てきて、陽も翳りがちで
たいしていいお天気ではなくなってしまいましたよ〜(T▽T)

気温は暑くも無く寒くも無く、ちょうど良いんですけどね・・・・・

週間予報みると明日からまたお天気ずっと良くない落ち込み

こんなお天気だからなのか?
それともこの間、車のディーラーさんとの値引き交渉での時
チマチマとした駆け引きで、ない頭を使いすぎたのか?^^;

日曜日の晩くらいから、大都会を運転し、肩がコリコリになったのもあり、
一昨日から偏頭痛が起きていて、薬を飲んで一旦落ち着いたのですが、
どうにも治らず、昨日は朝飲んで、それでも痛いので、
又夜薬を飲んだら、何だか胸焼けしたような感じになってしまって
気持ち悪くなってしまった落ち込み

でも又今朝起きたらズッキン、ズッキン・・・・・
又薬飲んだんですけどね〜朝よりはよくなったんですけど、何だかまだ治らず落ち込み
先ほど又薬飲んでしまった・・・・・
ど〜もこの手の偏頭痛バージョンの時は3〜5日続くのですよね〜
今回はそのパターンのようです。

あまり飲まないほうがいいとは思うんですけどね・・・
飲まずにはいられない・・・すぐ薬に頼ってしまうんですよね〜(^^;)

もうずっとお医者さんで出していただいてる薬なので、効くんですけど
まれにこんな具合で、なかなか治らない時もある・・・
もうこの偏頭痛は私の記憶では小学校低学年の時にはなっていました。

検査も2度ほどしたんですけど、とくに異常も見つからないので、
ま、うまく付き合っていくしかないと思ってます。

ようやくブログアップしたらひと段落するので、ちょっと昼寝しようかな^^;

それでは貴重な晴れ間を有効利用してくださいね〜笑顔←お天気おばさんおねえさんか?!

ではでは〜(^ヮ^)/


2010年09月28日
何とか無事に・・・
こんにちは。

今日も朝から雨がしとしと、しとしと秋の長雨・・・
昨日からずっと降り続いてます雨しかも寒いし部屋の中は夕方のように暗いし

何だか気分もどよ〜〜〜〜〜ん幽霊になっちゃいますね〜。

夜寝るときも毛布だけではもう寒いっ!
明日は晴れそうなので、お布団干して冬支度しておかないと。
ほんとついこの間まで冷房入れて寝てたのに、いっきに毛布&布団の冬バージョンに
なってしまいましたね〜。

話は変わって・・・
一昨日の話ですが、夜仕事の用事で旦那さんを恵比寿まで
(代官山通って。東京に住んでるのに代官山には行ったことがない^^;)
車で送って行きました。大都会運転に初めてチャレンジ力こぶ汗
でも片道20分、意外に近いのにはビックリ困った
渋谷、新宿etc・・・みたいな大都会は絶対に運転無理(^^;)

で、行きは旦那さんいるし道知ってるから何とか普通にたどり着きました。
帰りは私一人でナビだけを頼りに家に・・・
夜だし、初めての道だから運転に真剣で、来た道の目印も、景色も覚えてるヒマ無し!
案の定、変な道に入ってしまってクルクル、クルクル(◎皿◎)!!
ナビの言う事聞いてたつもりだったんですけどね〜^^;
一本道を間違えて入ってしまった・・・
「あ、これはいかん!」と思い、たまたま迷いこんだ道が住宅地で
よそ様の駐車場がたまたま空いてたし、誰もいなかったので
ちょっとユーターンさせていただきました^^;

で、とりあえず元の道に出た。

そして又ナビの指示通り走ってたら、何だかでっかい大通りにでちゃうし
車はいっぱい走ってるし、家に帰れるのか、変な汗でてくるし汗

で、元々が方向音痴なので、クルクル、クルクルしてるうちに
まったく方向もわからなくなっちゃうし落ち込み

で、クルクル、クルクル走ってたら、「お!ここは確か来る時通った道では?」
やっとこさ、来た道に戻って、その後はナビの言ってることもちゃんと理解し^^;
無事家にたどりつきました(*´д`)=з

いや〜何度も走ってれば、大都会の道もすんなり運転できるようになるんでしょうけど
やっぱり初めての道は緊張するし、怖いですね〜。

大都会もスイスイ運転できる人はほんと凄い!拍手


それでは今日はこの辺で笑顔


2010年09月28日
本当の髪質改善!シルエノンシリコンシリーズ!
髪は女の命・・・なんて言葉がありますが、

2010年09月27日
慌しいですが・・・
こんにちは。

今日は朝から雨です雨
昨日の夕方くらいから降りだして、ザーザーっていうのではないんですけどね〜
細かい雨が降り続いてます。意外と濡れる落ち込み

昨日から何だかパタパタしてるんですけど、
実は車を買い変えることになりまして・・・昨日の午後はディーラーさんへ車

エコカーの補助金は終りましたが、エコカー減税はまだ確か来年の3月くらいまで
続いてるのですよ・・・
で、うちの車来年車検、しかも今年の2月まで旦那さんの職場が遠かった事もあり
かなり走行距離乗ってるのです。
しかもわたくしが、こすってしまった痕&その他の・・・(^^;)デヘヘ
だから今の車はほぼ価値なし^^;になるのと、5年後の車検はかなりの額になるし・・・

で今なら、かなりの額の査定が出たんです。

で、昨日ディーラーさんで色々話して、値引きの駆け引き&交渉をし2時間・・・
今月決算なのもあり、ディーラーさんとしてはどうしても今月中に
ナンバー登録車が欲しい・・・

徐々に、徐々に値引かれ、エコカー減税もあり、かなりの値引きになりました(^◇^)v
今の車、まだかなりローンが残ってましたが、それが全てチャラに。
しかも新型車で今よりグレードは良しで、前回より頭金の額も少ないし、
前回より安く買えてしまいました^^b

というわけで、今日中に全て書類の提出なので、朝から区役所行ったり
大家さんとこ行ったりと何だか忙しい・・・しかもこの雨でビショビショになるし悲しい
午後にはディーラーさん来るし汗

車を買い帰る、もしくは新しく買う方は、3月の決算&9月の決算に
変われたほうが、値引き大きくしてくれる可能性大ですよ^^
しかも後一週間で3月が終る、9月が終るって頃がさらに良いと思います。
ちょっと色々手続きが慌しいですけどね(^^;)

というわけ今日はこの辺で〜笑顔

2010年09月26日
今日は秋晴れ!
こんにちは。

今日は朝から、秋晴れです〜太陽

寒くもなく、暑くもなくちょうどいい気温ですね〜^^

でも天気予報では晴れのち雨なんですよね〜
今の空を見てると本当に雨が降るのかと思ってしまいますが・・・
週間予報見ると明日からあまりお天気が良くないのですよね悲しい

今年は春も短いというか無かったような。。。
秋も短そうですよね〜。
富士山が初化粧したらしいです。しかも平年より6日も早いとか・・・
そして去年よりも早いらしい・・・去年は確か冷夏。
今年は、こんなに猛暑だったのにね〜。
今年の冬は寒くなるのかな・・・ヤダな〜(ノ◇≦。)

夕べはいつも外との気温差が激しい我が家も^^;
毛布掛けて寝ました。
この間まで熱帯夜だったのに、もう毛布・・・

みなさんも風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

何だか今日はこれから色々と予定があってパタパタしてるので
この辺で終ります〜。
いつもは暇人なのにね〜(^^;)
予定が詰まる時はまとめて詰まる・・・

それでは良い一日をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:09 | 自然 | この記事のURL
2010年09月25日
寒い!
こんにちは。

今日も朝からどんより雲雨はパラパラ程度。
今は薄っすら陽が差してるような明るさになってきました。

台風もスレスレくらいに通って行きそうなので良かったですね^^
台風っぽい風がちょっと強いですけど。

それにしても寒くなっちゃいましたね〜
今朝は我が家地区も15度。
さすがにここまで下がると、部屋の中も短パン、Tシャツでは寒いです^^;

やはり冷え性の私にとっては、15度まで下がると手足が冷たくなってきます。
今朝は車に乗ったとき、暖房入れちゃいました^^;
ついこの間まで、暑くて、暑くて冷房入れてたのにね〜

ここまで涼しくなってしまうと、寒さが苦手な私としては、「暑いほうがいいな〜」
なんて思ってしまいました^^;
でも15度で手足冷え冷えで、寒いなんて言ってて真冬どうなっちゃうんでしょうね〜
ま〜毎年よく冬を乗り切ってるもんだ^^;

みなさん風邪引かないよう気をつけてくださいね。


そうそう、変なURLの訪問で異常なアクセス数だったお話をしましたが、
2、3日前からパッタリ無くなり、元に戻りました^^
良かった、良かった拍手
あれはいったいなんだったんでしょう?
ほんと迷惑なのでもうやめて欲しいです。来ない事を祈ります(_人 _;)


それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:06 | 自然 | この記事のURL
2010年09月25日
5000rのコラーゲンが入った「ベジvcコラ」今ならお試し価格で525円!
一日にコラーゲンは5000r必要だということ知ってますか?

2010年09月24日
にんにく好きにはたまらない!?
こんにちは。

今日も朝からどんより雲今のところは雨降ってませんが、午後から降るらしい雨
それにしても寒くなっちゃいましたね〜
相変わらず家の中はもわっとしてるので、
窓を閉めておけばTシャツでもOKって感じですけど^^;
でも夜はさすがにもう、エアコン付けなくても寝られるようになりました。

話は変わって・・・

↓ 旦那さんがお気に入りで、たまに買うスナック

これかなりにんにく〜〜って感じですよ〜
ほんと、にんにくをそのまま食べてる感じ^^でも美味しいから後を引くんですよ〜
ただ、次の日もけっこう残りますので、ご注意を^^;
にんにく好きにはたまりませんよウインク

今日はこれから車の法廷点検に行ってきます〜車
今の車、今回が最後の点検・・・来年は車検落ち込み諭吉が大量に羽ばたいて行くお金

車検を受ける半年前くらいの方が車の査定も良いらしい・・・
車検の値段を考えると、今決算期でかなり値引きもすると思うし、
エコカー減税対象車に変えてしまった方が良いのか悩み中です。

ま、今稼ぎ時だから今日ディーラーさんで話はされると思いますけどね〜^^;



急に寒くなって風邪など引かないように気をつけてくださいね。
それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔

2010年09月24日
「相撲がつなぐ。モンゴルと日本の子供達の夢。友情。未来。」
第68代横綱、朝青龍断髪式がいよいよ近づいてきましたね。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。