アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月07日
桜も満開!
こんにちは。

いや〜汗気が付けば4月も7日ですよ〜。

先月(3月)は、更新しなきゃしなきゃと思いつつ、一度も更新せず
過ぎ去って行きました(^^;)

よって、かな〜り久しぶりの更新となります。

私は相変わらず日々ワンコまみれです犬
今では顔もカットできるようになりました。

でも顔をやるのは難しい〜汗思ったようになかなか可愛くいかず(^^;)
じっとしててくれる子もいれば、動いて動いて四苦八苦する子も汗
ま、ケガだけはさせないよう日々気を使います。

話は変わり・・・
今年はなかなか春が訪れませんでしたが、ようやく桜も咲き春を感じるようになりました。

仕事場の近くの、お寺の桜も満開です↓


そして我が家の前の遊歩道の桜も満開↓


やっぱり桜っていいですね〜ハート

でもあっという間に終わっちゃうんですけど、寂しくもあり
その儚さが、美しくもあるんでしょうか・・・

というわけで、都内は昨日あたり満開となりました。
今週末はお花見する方も多いでしょうね。

まだ肌寒い日もあるかと思いますが、いよいよ春といった感じですハート

それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:30 | フラワー | この記事のURL
2011年10月07日
秋の香り・・・
こんにちは。

もしかして10月初めてのブログ更新かな?(^^;)

今週はずっとペットサロン予約が入ってたので、
10月に入って今日は初めてのお休みです。

それにしても今日は気持ちのいい秋晴れです太陽
暑くもなく寒くもなく丁度良い陽気です〜^^

我が家の前の遊歩道からも秋の香りが漂ってきました。

金木犀がたっぷり!

この匂いを嗅ぐと秋が来たな〜って感じがしますね〜。

でもいよいよ天敵の乾燥が始まりました(><)
もう手や足、顔はカサカサし始めましたよ〜悲しい

去年より1歳年を食ってるわけで(当たり前ですが^^;)、より一層の
乾燥対策が必要になるわけで・・・落ち込み

あ〜ヤダヤダ汗乾燥でカユカユも始まるし・・・落ち込み

ということで、今日は美容院へ行って来よう!
前回から3ヶ月以上経ってしまいました。
もうノビノビで邪魔くさい状態になってます〜汗

それでは明日から3連休ですね。私は仕事ですが^^;
良いお天気が続くらしいので、お出かけする方も多いのではないでしょうか?

それではみなさん良い週末をお過ごしください笑顔


Posted by akiru at 20:02 | フラワー | この記事のURL
2011年06月21日
紫陽花には雨が似合う
こんにちは。

今日はコロコロ変わるお天気(@0@;)

朝起きたら土砂降りの雨雨
雨上がったと思ったらいきなり夏の強い日差しでいいお天気に太陽
かと思ったら又黒い雲がもくもくと・・・雲
そして又雨がパラパラと・・・・雨と思ったら又晴れた〜太陽
と思ったらどんより〜雲 ハッキリせ〜い!!

午前中だけでこれだけコロコロとお天気が変わっておりました落ち込み
今年はほんと、梅雨らしいといえば梅雨らしいですけど、
雨の毎日でいいかげん、太陽の陽射しを浴びて自分自身も乾燥させたい・・・
日焼けはダメですけど^^;

でもやはり紫陽花だけは雨に濡れているほうがキレイですね〜キラキラ

雨に濡れた感伝わるかしら?(^^;)
後ろに写った物置らしきものが残念ですが・・・(^^;)


今日は朝、旦那さんの仕事待ちでいつものようにドブタールで時間つぶしてたら
消防車がたくさん&救急車&パトカー&覆面パトも、
サイレン、ウーウー鳴らして走っていったので
何事かと思ってました。ちょっと尋常じゃないサイレント急ぎようと、
緊急車両の多さ・・・

家に帰ってきてたまたまニュース見てたら
どうやら待ってる場所の駅のホームで人身事故があったようで・・・悲しい
どうやらそのためだったのかも・・・悲しい
電車も止まってるって、隣の席のサラリーマンの会話も聞こえてきたし・・・



終わりが悪いようでm(_ _:)m
今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:33 | フラワー | この記事のURL
2011年06月08日
紫陽花
こんにちは。

今日は朝から雨でした雨
一昨日、油膜とりしたおかげでフロントガラスも水を弾き飛ばしておりました^^

でもお昼ごろから雨が上がって明るくなってきました。
また中途半端に車が汚れました落ち込み
土日は雨らしいので、汚れたままほっておこう!^^;


我が家の前の遊歩道の紫陽花はとっても綺麗に色づき真っ盛りのようです^^

しかし・・・
我が家のマンションに咲いている紫陽花は何故か色づかず・・・悲しい

前回アップしたときよりも花自体はもうかなり大きくなってるし、
↑ の紫陽花より大きいのだけど、まだかなり白っぽい。

土に栄養がないのでしょうかね〜

遊歩道の紫陽花との距離は4,5メートルしか離れてないんですけどね〜
綺麗に色づいてくれるといいのですが・・・

それでは今日はこのへんで笑顔


Posted by akiru at 20:21 | フラワー | この記事のURL
2011年05月09日
花がいっぱい・・・
こんにちは。

昨日は初夏の陽気で、半袖でも大丈夫でした〜^^b
お天気も素晴らしかった太陽

今日はまあまあ晴れ。気温も昨日ほどではありませんが、暖かいです。
でも今日は風がびゅ〜びゅ〜強いです(><)

ゴールデンウィークも終わりましたね・・・みなさん楽しいGWでしたでしょうか?笑顔
私、普段と変わらずのGWでした落ち込み
旦那さんの仕事が午前中だけだったりが多かったので、
執事として働いておりました汗・・・・・・・ので、出かけたネタもなく落ち込み

先週実家に帰った時のお花の写真でもアップしま〜す(^^;)

↓ ネモヒラです^^去年あたりから母のマイブームだそうです^^

↓ おなじみのパンジー

↓ これは名前忘れました(^^;)マーガレットの子供バージョンみたいな感じ。

↓ そして大御所、牡丹です


とにかく母は大の花好き!
この時期は庭中色んな花が咲いておりますキラキラ

うちのわんこがたまにシッコかけちゃってますけどね〜(^^;)


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:31 | フラワー | この記事のURL
2011年04月27日
ツツジの季節
こんにちは。

今日晴れてますが、すご〜〜〜〜〜い風〜!(><)
肉のおもりがたっぷりついた私でも飛ばされそうな勢いですよ〜汗

洗濯物もがっちりと止めて干しましたが、プロペラのように
ブルンブルンまわってるし、あまりの凄さに部屋に入れました汗

この風一日吹くのかな〜(><)


桜も終わりツツジの季節がやってきました^^

だいぶ咲いてきました^^

このツツジ達は、我が家の前の道路沿いに咲いてるツツジです。

一昨日行った公園にはたくさんのツツジが植えられてて、
一昨日はまだポチポチしか咲いてなかったですが、
もう少ししたら満開になりそうなので、行ってみようかな〜^^
ツツジって咲き始めると早いですよね〜


それにしてもこの恐ろしい風は何〜〜〜〜(><;)


それにしても議員達のアホぶりは何〜〜〜〜怒
菅さんイヤだったら、じゃ〜何で総理に選んだの〜??民主のみなさん!
ウチワもめばかり!

野党も野党でアホ!
自民だって散々今まで原発推進してきて、東電から献金貰ってたのにね〜
自分たちの責任はどうでもいいのか?


昨日国会見ちゃいましたけど・・・ハァ〜〜〜〜〜(ノ-_-)ノ~┻┻
ため息ばかりなり・・・



それでは今日はこの辺で^^v





Posted by akiru at 20:18 | フラワー | この記事のURL
2011年04月26日
八重桜が満開です。
こんにちは。

今日も相変わらず風は強いですが、春日和です太陽

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行ってまいりましたはさみ
いつも2ヶ月くらいで行ってたのですが、地震があったり何だかんだで
いつの間にか3ヶ月経っておりました^^;

何だか行くたび短くしちゃって^^;・・・
今回はもうショートカットといっていいくらい短くしていまいました。
スッキリ、サッパリです笑顔

で、帰りはとっても気持ちのいいお天気になっていたので
公園を通って帰ってきました。

桜はすっかり終わり、もう緑が眩しいほどの葉っぱ・・・
でも八重桜は今が満開でした^^

八重桜はボンボリンのようにかたまって咲くから、
ボリュームがあって満開になると見事ですね〜^^

春の散歩は気持ちがいいです^^b

ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーを散歩してる方に出会い、
大好きな犬種なもので^^;ついつい、「触らせていただいてもいいですか?」と。
わんこをワシャワシャ撫でさせてもらって、満足、満足ラブ
やっぱ可愛いの〜ハート

ということで今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:56 | フラワー | この記事のURL
2011年04月21日
ハナミズキ
こんにちは。

今日は晴れてるような曇ってるような、ハッキリしないお天気です。
しかも風が冷たくて肌寒い(><)3月の陽気らしいです。

昨日はいいお天気だったので、車に付けてるお守りが1年経ったので
いつもの神社に古いのを納め、新しいお守りを頂いてまいりました(_人 _)


話は変わって・・・
我が家の前の道路は、両側に白のハナミズキがなが〜〜い距離
植えられてて、今花が咲いてて綺麗です。

車で走るのも気持ちがいいくらいですよ^^
秋には葉が赤く染まって又綺麗なんですけどね。

ハナミズキは英語ではdogwoodって呼ばれるらしいです。
一説には17世紀頃、犬の皮膚病を治療するのに使われたんだそうな。
でも写真にあるような一般的なハナミズキではなく、
同じハナミズキ科のセイヨウサンシュユと言う植物だと考えられてるそうな。

ハナミズキって赤い花もあるんですね。知らんかった(^^;)ポリポリ

ハナミズキと言うと、一青 窈さんの「ハナミズキ」がすぐ浮かんでしまいますが・・・

ともあれ今我が家の前のハナミズキ通りは、白い花と緑の葉が晴れてるととくに
輝いて、桜が終わってしまった後の春の景色を楽しませてくれています。


それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:09 | フラワー | この記事のURL
2011年04月14日
春爛漫2&・・・
こんにちは。

今日も朝からいいお天気です太陽
昨日もポカポカ、そして今日もポカポカ春爛漫です音符
このくらいの気温になると上着もいらないし、
外を歩くのも気持ちがいいですね〜^^

たぶんオシロイバナ^^; ↓ ピンクっぽいのはおなじみですが、これは黄色バージョン。

光が当たりすぎてボケボケになりました^^;

これはハナニラ ↓

これも光が当たりすぎてボケました^^;

今は色んな色の花が咲いてて綺麗ですよね〜^^



話は全然変わりますが・・・
まったく怒小沢さんと鳩ポッポで菅さん下ろしの話し合いをしたという
ニュースがでてましたよ。

菅さんを応援するわけではないですけど、こんな時にそんなこと話あってどうする!
その前に、小沢さん鳩ポッポはこの大震災のために何かしたのか?

しかも、1ヶ月の間にマグニチュード8の地震がくる確立がかなり高いと
記事がでてましたよ困った

まだまだ気をつけなければいけない現状、原発そして復興・・・・
総理大臣変えててどうする!怒
同じ党なのに、協力しあえないのか?

この人達はまったく怒
そんな事してたら、菅さん下ろしどころか又野党に逆戻りになるのに・・・
現に統一地方選挙だって、民主惨敗だったでしょうに。

ほんと日本の政治家は恥ずかしい怒り



また熱くなりそうなのでこの辺で^^;



Posted by akiru at 20:29 | フラワー | この記事のURL
2011年04月13日
春爛漫・・・
こんにちは。

今日も朝からいいお天気です太陽
昨日も大きな余震が・・・そして今日も午前中ありました悲しい
まだまだ大きな余震が続くそうです落ち込み
早く落ち着いて欲しい・・・


綺麗な花でも見て、気持ちを楽にしないと^^
我が家の前の遊歩道は、春の花でいっぱいですチューリップ

色とりどりの花を見ると気分が明るくなりますね〜音符

桜はもう半分以上散ってしまい、葉桜になりつつあります。
我が家地区は今年の桜も終わりです。
なが〜く待って、あっという間に終わってしまう桜・・・
見事な姿を披露して、散り際も美しく 
このはかなさが又人を引き付けるのでしょうかね・・・



今、ATM機だけが設置してある所は節電のためなのか、震災関係で
「暫くの間、利用を控えさせていただきます」みたいな事が書いてありました。

「え〜汗」ここだけかな?と思い、隣の駅までトボトボ歩いて行ってみた。
「え〜汗」やはり隣の駅前のATMもダメだった落ち込み
どうしても昨日中に振り込まなければいけなかったので、
さらにお隣の駅まで歩いた汗電車に乗るほどの距離ではないので^^;
ここは銀行の窓口があるから大丈夫でした。

そして又二駅歩いて帰ってきました。
ま、いい運動になりました笑顔

ATM機だけのところは利用できないなんて知らんかった落ち込み



それでは今日はこの辺で笑顔


Posted by akiru at 20:42 | フラワー | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。