アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月13日
免許の更新
今日は朝から蒸し暑いです〜(*´д`)=з
どちらかと言えば晴れに近いのでしょうが、雲が多いので陽射しがある〜
と言った感じではないですね。

昨日は車の免許証の更新に行ってきました。
一応ゴールドキラキラなので、(一年前までほぼペーパードラバーだったので当たり前ですが^^;)
手続きはあっというまでした。その後の30分ビデオ観させられるほうが長かった怒り
5年前よりさらに簡単になっていて、視力検査や写真撮りを含めても5,6分でしたよ。

さらに免許証がグレードアップ?!して、(たいしたことありませんが^^;)
ちょっと分厚くはなりましたが、ICチップ入りになり、本籍はその中に入っているので
記入がなくなり、機械に通すと表示されるみたいな・・・

しかし毎回更新のたびに、更新料が上がってるんですよね〜(・ε´・*)ぶー

それにしても免許証の写真というのは、よかったためしありませんね〜怒り
昔、目をつぶったままの写真で次の更新まで耐えましたよ。
身分証明とかで使う時はずかしかった〜(-_-メ;)
ま、ポーズとってる暇ないですからね。ハイ、座って、ハイ、ランプ見て、ハイ、終了!
みたいな感じですから(^^;)

それと、毎回交通ルール本みたいなの貰いますが、講習ビデオまで待ち時間が
あったので、ちょっと見てたら「車間距離保持義務違反」というのがありました。
今頃知ってスイマセンすいません汗

今までは5万円以下の罰金でしたが、今度、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
に強化されたようです。

そうです!!たまに、あおり屋にあった記事を書いてましたが、
あおり屋さん!!そうゆう行為は罰則があるんですぞ!
そんなことして、事故起こして懲役3ヶ月とかになったら大変ですよ〜
迷惑行為はやめましょう怒

ということで、私も安全運転で次回の更新もゴールドキラキラであるように
気をつけマ〜ス(^◇^)v

ではみなさん、良い週末を笑顔
(それにしても一週間が早い・・・(T▽T))



この石鹸は、添加不使用で「胡麻油」の保湿成分に着目した新しい石鹸
胡麻の魔法の洗顔石鹸

肌にトラブルをお持ちの方にも安心してご利用いただけます
洗顔石鹸の藍色工房


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。