アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月24日

グラコレ コロシアム 前半戦デッキ

無題0.png


ちょっと組んで1番左のデッキでやってみました、90勝前後のデッキです。

今回強い革命軍のフィギュアを確認されたい方はこちらを見てください。

新しく革命軍のフィギュア買う気はないので、手持ちのフィギュアで革命軍スキル全体250%探したら、ドラサボと麦サボしか持っていませんでした(笑)

あまり深く考えず、1ライン勝負です1番左の縦ライン麦シャンハンコ、麦サボ、ドラサボだけで勝負です。

なので極力この3体には4つ目が掛かる用に考えました、白黒のGSロギア90%が麦シャンハンコに掛かりませんが後の5体は能力者とDの1族とドレスとエースなので掛かります。

6体全部を意識すると、黒白→黒サボに変えると4個目90%以上が確実に掛かりますが、メインはサボですので6分の1外れたあきらめようと、白黒にしてみました。

1番右はレイシャンバギーがDの1族掛からないので戦力外だったもので、麦ハンコレイリーに変えて見ました。
これが1番強いかな?

あまりアップダウンGS考えて、スキル200%前後の革命軍入れたり、GS80%を切るフィギュアいれるより良いかなと思っています、1日3回しかできないのでスキルの波もあります、どれが良かったあれはだめだったというのは結果だけになってしまいますね。



グラコレ コロシアム 初日


無題1.png


各階級の昇格降格順位になります。
左から
王の資質★★
王の資質★
四皇副船長★
王下七武海
四皇戦闘員★★
四皇戦闘員★
となっています、多いな(笑)

あらたてめて見ると、王の資質からはいくら放置しても5億越えまでは落ちれないのですね。
私の今回の目標は(後半戦終了時です)メインアカウントの王の資質★★残留です。ローサボも取ってないので。
前回王の資質★★においては、4皇船長、王の資質にくらべると5億越え★★が半分以下のポイントで行けたので、あわよくばそれがいいかと思ったのですが不可能な用です。

そうするとどこが楽かな?前回見ると四皇船長から降格するのと王の資質から昇格するのがほぼ一緒だったので悩みどころです。

船長に行ける可能性があるのは、王の資質からだけですかね、四皇副船長★★からは条件がきついかな。
王の資質★★からは35人
王の資質★からは20人
四皇副船長★★からは5人

参考になるかたはゆっくり見てみてください。
続きを読む...

2015年10月23日

グラコレ コロシアム フィールドGS


無題.png


10月コロシアム始まりました、フィールドGSアップしました、余計なのも交じってますね。

左から
王の資質★★ 
王の資質★
四皇副船長★★
王下七武海
四皇の戦闘員★★

5億越えが抜けてしまっているので、後半戦には散らしたいと思います。

フィールドGS5億越えが革命軍+100%でダウンGSなしでしょうね。七武海以下は同じで革命軍+80%かな?

四皇船長、海賊王はダウンGSの%が増えていく感じだと思います。

ゆっくりやっていきたいと思います。



グラコレ 海賊戦争 最終戦結果


海賊戦争終わりました、最終日は翌日の順位を気にせずたたけるので、デッキが強くアイテム使う意気込みがあるチームは強いですね。競ることなく今日はあきらめました。トータル17勝3敗です。

8,500対1,300で負けました。戦略や纏まりは関係ない所の勝負でした(笑)

負けましたけど、最後に参加賞の鍵で何とかドフライワイナズマ1体出ました、仲間に感謝です。

ドラサボをいつも使っているので、次回はクマをうまくデッキにいれれば、いつも発動させない「自由の為に戦う意思」連携6が使えそうです。

次は的当てとコロシアムですね、的当ても少しやって見ようかと思います。コロシアムは色々階級にちらしてるので、色々な階級の昇格状況見ていこうと思います。後半戦できれば四皇船長の状況みたいので何とか潜り込ますことができればと思っています。



グラコレ 海賊戦争 最終決戦


今回のグラコレ海賊戦争もお昼で終了ですね。勝ったり負けたりと色々ありました、できれば最後勝って終わりたいです。

海賊戦争とチーム戦どちらもチームを組んで対戦相手と戦いますが、海賊戦争には強ボス会心のような課金ガシャの飛びぬけた強さがないので、比較的遊びやすいですね。

青マルコジョズはKR+進化で会心50倍なので飛びぬけてめちゃくちゃ強いですが(笑)

海賊戦争の醍醐味は戦略と纏まりです、最上位の方はアイテム垂れ流すように使っていると思うので、次元の違う戦い方をしていると思いますが、同じ伝説なら勝った時の鍵の数は変わりません。蜜柑50個弱でもらえた方が得じゃないですか?
続きを読む...

グラコレ 7日目 第3戦


明後日のお昼までかと思っていたら、ラストナイトだったんですね。そう考えるとチーム戦は長いですね。

23時前から仕事の準備でチラ見参加しかできませんでした、仲間に感謝です、17勝になりました。

1830対1787で勝ちました、今度は負けた時と違い全員が1人1度ずつ多くたたけた結果ではないでしょうか。

ちょっとうれしいから結果アップします。


無題1.png


完全に敵チームの主力は勝ちを確信して目を離してたのではないでしょうか(笑)

油断大敵です、どこのクラスでも勝てるとうれしいですね。伝説で2勝しましたが明日は頂上です。

強そうな敵ですが頑張ってみます。

仕事だったので、ボーダーラインと前後の順位拾えませんでした。





2015年10月22日

グラコレ 7日目 第2戦 結果とボーダー


第2戦終わり、負けてこれで16勝2敗ですかなり悔しい。たまには結果アップします(端数省略で)



無題1.png



2,380対2,560の差です、おおよそ180万、全員がもう一度ずつ殴れれば勝てたかなと言った戦いでした。

戦い方はいつも通りです、ただいつもより少し多めに離されていました、ラスト3分の時点で2,500対200ぐらいだったと思います。気絶ボーナスで追いつかないこと想定して、気絶ボーナス後の役割決めておきました。

もぐらたたき
復活
船体

うまく行くと思ったのですが、緊張していつもよりたたけなかった気がします。

敗因は
・オーズ崩しのもたつき
・カウント4でで止めておいたのを、誰がスキル撃って気絶ボーナスに入るか
・気絶タイム終了後誰がスキル飛ばしてもう一度幹部5人を気絶させるか

みんなが誰が誰がと思っている時間で少しずつ、遅くなりあと一人ワンパンたたけなかったのだと思います。

負けた時には理由がありますね。次に生かしたいと思います。


追加です、今日のラストの相手やはりアップした順位の範囲にいませんね、うーーん今日はアップはしませんが、明日はかなり広く順位取ってみていこうかな


続きを読む...

グラコレ 7日目 1戦目結果と次の対戦相手


7日目の 1戦目が終わりこれから終盤戦ですね。今日から伝説です。伝説とは思えないようなロースコア−で勝利できました。これで16勝目です。

330万対240万での勝利です、敵チームは猛者から一気に伝説に上がって来たチームで今日は完全な調整日だったのでしょうか、競ってきませんでした。鍵沢山ありがとうございます。まだドフライワイナズマ当たりません。



無題0.png



ボーダーライン見ていきます、昨日誤ってページごと削除してしまいましたが、画像が残っていたので勝手に見比べます。

伝説が1,530 昨日は1,300
頂上が620  昨日は560
豪傑が280  昨日は255

伝説少しあがりました、上位頑張っていますね。

続きを読む...

グラコレ デッキ編成 復活スキル


前回から、イベントフィギュアの最上位にスキル攻撃と同時に気絶している幹部を復活するスキルが備えられました。前回説明してもらってますのでこちらを見てみてください。

復活した分、気絶カウントが削らされてしまうこの機能使えるのかなっておもってました

昨日、19時からの2戦目敵チームが競って来なかったので、試しに撃ってみました。

撃ったのはKR進化済み白髭センゴクです、状況は4人か3人幹部気絶状態だったと思います。撃ち終わって見たら5人全員前全復活になっていました。ちょっとびっくりしました。

フィギュアの進化にしたがって効果が変わるようです。毎回同じ効果だと計算できますが、撃つ度に5人全復活だったり、4人全復活、1人小復活だったりすると面倒ですね(笑)
続きを読む...

海賊戦争 前日の順位と対戦相手(3)


7日目 1試合目の相手が準備室から確認できますね。

探してみたら、26番下に対戦相手発見しました。ちょっといきなりがっかりだったのは私たちはランク100番台、対戦相手は200番台です。

昨日私が50番区切りの場合というのが早速あてはまりません、それどころか100番区切りにもあてはまらなくなります。ただ遠くない順位。

やっぱりわかりませんね、グラコレの運営さん教えてくれないかな(笑)

もしアップした順位内にいる方がいたら情報お待ちしています。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。