アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月23日

グラコレ コロシアム 前半-1経過 感想


無題2.png無題3.png



グラコレ コロシアム 前半戦 初日の経過です、6時30分時点です。

左から
王の資質★★
王の資質
四皇副船長★★

トップ10ならべるとどの階級が上か下かわかりません、参考になりませんね、前半戦は特にそうです。

左のランクは参加者人数がわかるようにとアップしてみました。

王の資質★★は現時点で112人がINしていて75人が1度は戦っている。王の資質は★★は130人ぐらいかな?

王の資質は現時点で157人がINしていて95人が1度戦っている。王の資質は180人ぐらいな?

四皇副船長★★は現時点で216人がINしていて140人が1度戦っている。四皇副船長★★は250人ぐらいかな?

海賊王★★は何人なんでしょうか?


続きを読む

2015年11月22日

グラコレ コロシアム 前半戦デッキ


無題.png


今回はこれでやって行こうと思うデッキです。赤シャンガープがあるないのデッキです。

何勝できるかな?ひとまずやってみます。

ガープマルコ
レイリークマ
麦エースセンゴク(ダウンFGS掛かりますね)
ロジャーバギー
レイリーベックマルコ

あたりをさらに持っていてうまく組めたら四皇船長★★までいけたかな?

追加やっぱり80連勝しても、70勝からのスタートみたいですね、100勝ちょいしかできない私でも面倒なのですから、海賊王の方はかなり面倒でしょうね。

ダウンFGSあるから変わらないのかな?そんなことないですよね。





グラコレ コロシアム 前半-1


グラコレ コロシアム始まりました。

発表されていたアップのFGS前史 ダウンは最悪の世代でした。

グラコレ運営さんうまくもってきましたね。感心します(笑)

無題1.png

ダウンFGSは下記のとおりかな?

海賊王で100%
四皇船長80%
王の資質50%
四皇副船長30%

チーム戦の課金ガシャは
赤シャンガープ ミホクマドフラ エーススモーカー

海賊戦争の課金ガシャは
赤レイリー ロジャーバギー シャンクスベックンバギー(自信ない?)

うまいことすり抜けましたね。感心感心、今後も安心して課金ガシャを回す人はできそうですね。


無題1.png


最悪の世代です、黒ひげ海賊団の初期メンバーも入るのですね。

続きを読む

グラコレ 海賊戦争 振り返り


無題.png


グラコレ海賊戦争終わりました、最後は勝てました。あまりゆっくりできなかったのですが最後は参加できて良かったです。頂上に落とした分相手に恵まれました。

最終日なので、普通にもぐらたたきして全員気絶してたら船体といった感じで、蜜柑使って5パン連打でもなく走って走ってたたいてました。

気絶ボーナスも3回とりました、最後の3回目はいつも通りで逆転勝ちです。

振り返ると13勝7敗

先行されて、競わず負けたのが4回、取りこぼしが2回、勝負時間数分前の誤爆が1回と同盟が洗練されればあと3勝はできたかなといった感想の結果となりました。

次回はもう少しかてるように頑張ります。次は的当てとコロシアムですね。




グラコレ 海賊戦争 7日目振り返り


無題.png


グラコレ 海賊戦争も今日半日で終了ですね。昨日の残り2戦連敗しました。伝説はやはり最終日に近づくと点を取りますね。

ラストは負け試合にしては2,500と多めにとりました、今日を伝説にするか頂上にするか迷っていたので、2回目の気絶ボーナスでイワンコフ出して2,000万とり、残り10分のランク切り替え見て、後2,000万弱とらないと伝説に行けないようなのです、アイテムの無駄だと思い、頂上を選択しました。

19時からの2戦目はハーフですし格上のチームにアイテム温存で小細工が難しいですね。競わず負けました。

ラストの方が勝ち方があったのではないかと思います。すべて相手があってからこそなのでどうなるかはわかりませんが。



続きを読む

2015年11月21日

グラコレ 海賊戦争 7-1結果


グラコレ 海賊戦争も1日3試合あるのも今日までですね。何とか1戦目勝って3連敗は避けれました。

面白いもので昨日とラストのカウントは同じようなものでした。

私たちはカウント1、敵チームは4(スキル1発気絶ボーナス突入)です。

今日の敵チームは、11分頃1体目のオーズを出してくれました。完全むしです。

2体目も間髪入れずに出してきました。私たちはイワンコフを5分に出しました。

敵チームの選択肢
1.何もしてこなけれな何もしないで終わる。
2.オーズ崩されたら気絶ボーナスをとって逃げ切る。
3.点差を考えて、逆転されない秒数を考えて気絶ボーナスに入る

敵チームのベストの選択は、ラスト1分半で気絶ボーナスに自分たちから入ることだったと思います。
ポイント増やすかどうかはその時の得点差によるでしょうが、そうすれば私たちが気絶ボーナス取り返しても残り30秒では届きません。

私たちの作戦
1.5分イワンコフ発動で相手が気絶タイムに入るのを誘ってみましたが、不発
2.応援を1分半からにして、もう参加者がいないと思わせる、
3.応援たまったらオーズ崩して気絶ボーナスとって逃げるだけ。
4.気絶ボーナスにラスト1分6秒で入れたので勝利を確信しました。

後は6秒間で逃げれれば良いだけ離さないといけないので少し多めにポイントとってしまいました。


もっと楽に勝てればいいのに、無課金チームが伝説メダルもらってさらに勝ちを拾おうとしているので必死です(笑)





グラコレ トレード 初心者


無題.png

グラコレトレード初めて書きます、青ドフラティーチコロシアムまでに後1体最低欲しいので見ています。

肉150
肉100 蜜柑500 綿飴500

どっちが安いですか?

右の数字は公式サイトで両替希望の方のをコピーして引っ張ってきました。

肉10を飴400で交換してもらえるなら、飴500は 肉12.5個
肉10を蜜柑250で交換してくれるなら、蜜柑500は 肉20個

右の出品は肉132.5個の出品と考えて良いのかな?実際に両替してから買えば買えるので150より安いですね。

後は両替屋の相場はどのくらい変動するのかもよく知らないといけませんね。

大決闘のときはおにぎりの価値が上がると聞いたことがありました。


無題.png


両替屋さんを見てると双方向同じじゃないですね。

肉10を蜜柑250で交換してもらえますが。
蜜柑200をもらうのに肉10必要になりますね。

なるほどこれ回していけば、両替屋さんは蜜柑50個づつ儲かるわけですね、綿飴なら100個、改めて納得

在庫があれば在庫が増える金持ちはもっと金持ちになる社会と同じですね(笑)

みなさん両替する立場になるまで頑張りましょう。

きっと私は無理だと思います(笑)




グラコレ 海賊戦争 6-3結果とランク


グラコレ 海賊戦争も6日終わりました。初の連敗になりました。

200万差で負けました。本当に最後3秒から4まで勝敗がわからない戦いでした。悔しいですがこれがこうだったらと思えること全てが、次の戦いへの成長になるので前向きに頑張ります。

ずっと伝説にいるせいかいつもよりかなり負けてます、当たり前なのですが、敵のことはあまり関係なく自分たちがこの時間でこのくらいポイントが取れると計算したことができたかできなかったが勝敗につながっていることが多いので、頂上でも、豪傑でもあまり変わらないのかなとも思います。

後どれくらい勝てるかな?頑張ります。


続きを読む

2015年11月20日

グラコレ 海賊戦争 6-2 結果


グラコレ 海賊戦争 6日2戦目終わりました。ぼろぼろぼろ負けです、全員蜜柑、綿飴使わずの敗北です。

決めた点数以上に相手がとったので勝負やめました。50万しかとりませんでした。

オーズ会心も料理も残ってある意味ラッキーです。

50万の相手には60万とれば勝てるのに、3,000万以上とった相手にお疲れさ様と言いたいです(笑)

参加賞で青センゴクいただき、KR進化済みになりました。


無題.png


今回の最終デッキになると思います。

赤シャンガープのGS「海軍と四皇」が「海軍と四皇海賊団」だったらもっと攻撃力の高いデッキになったのに残念です。

解説はこちらを見てください。



グラコレ 海賊戦争 6-1結果 デッキ


グラコレ海賊戦争 6日第1戦終わりました、何とか連敗はまのがれました。

緊張感あるラスト1分40秒でした。7分40秒で敵チーム1体目のオーズでした。このとき両チーム気絶カウント1の2,000対100でした。

こちらはオーズ崩さず、1分40秒に掛けました。

敵チームの1分40秒の選択肢はいくつあるでしょうか?
1.オーズが消えたらすぐ2体目そして崩されたら気絶ボーナスで逃げ切り。
2.オーズが消えたらすぐ気絶ボーナスタイム。
3.残り1分近くまでまって気絶ボーナスとって逃げ切り。

私たちが話していたのは
1.2体目出たらす崩して気絶ボーナス突入
2.相手がオーズ消えたらすぐ気絶タイム入っても、点数が伸びなければ、残った40秒で逆転できる。

結果は敵チーム10秒間放置でした、残り1分30秒でこちらが気絶ボーナス突入、追い抜いて30秒残し。
一応気絶ボーナスが終わった瞬間に数人がスキル飛ばして、相手の幹部は気絶させました。

残った30秒ですぐに気絶ボーナス取り返されて点数つみあげられたら負けていたでしょうね、結局敵チームが気絶ボーナスに入ったのはラスト10秒切ってから、私たちは気絶ボーナス後も20秒点数をつみあげられました。最後まで集中と落ち着きが勝敗をわけました。

普通にアイテム使ってぼこぼこ殴り合えば良いのですが、アイテム少ないので相手の心を折るまでアイテム消費合戦はできません。たたきあっても1分以下でたたきあいに勝てる相手としかしません。

はじめて海賊戦争の伝説メダルいただきました。仲間に感謝です。



続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。