アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川でうなぎ釣り ポイントDでなぜか〇〇が釣れた! 2015 5月

スポンサードリンク





118-0.jpg

5月22日 金曜日

久しぶりに親友Iとうなぎ釣りに行ったのですが、
さすがはI君。

思いもよらない物を釣り上げました。


前回の「じゃがいも」にはかないませんが、今回も意外な魚を釣りました。


っていうか冒頭の画像で答えがでちゃってますが・・・。


親友Iが「じゃがいも」を釣った記事はコチラへどうぞ。

長良川で天然うなぎ釣り。友人Iが今シーズン初参戦で奇跡を起こす!


じゃがいもを釣る男登場


先ほども言いましたが、
今夜はのうなぎ釣りは親友I君との挑戦です。

実は、ここ数回ボウズが続いております。

今夜、I君の登場で流れが変わる事を期待します。


この日の長良川の水質はクリアで、流れ・水深は普通です。


I君が仕掛け2本、私は仕掛け3本で臨みます。


118-1.jpg

奇跡を起こす男I。

顔出しは勘弁ということで・・・。



アタリないなぁ〜ということでエビ捕り


19時過ぎにすべての仕掛けを投入。

うなぎのアタリを2人で待ちます。

しかし、待っても待ってもアタリはない・・・。

うなぎ以外のアタリもない・・・。


ごくたまに軽く竿先が揺れて、鈴が小さく一度だけ鳴る。


竿をあげてみるとエサがない。


何かが食べている形跡はあるのですが針に掛からない。


そんな状況にも飽きたのか、I君はテナガエビ捕りに夢中。

118-3.jpg

水面ギリギリで夢中になっているI君を見て、

「水落して笑いをとならいかなぁ」

と少し期待していました(笑)。


118-4.jpg

これが捕ったテナガエビ。

から揚げ粉をまぶしてからあげにすると絶品。

一度食べたらやみつきになるおいしさです。




まさかこの時期にこの場所でハゼを釣るとは!


テナガエビ捕りもしながら、うなぎ釣りも楽しむ。

最高です。


たまに様子見で竿をあげてみるのですが、ミミズを何かがかっさらっていく。


そんな中、I君が

「ちょっとこれ見てよ!ハゼだよねっ」

「何を言っているんだ?」と振り向くと針に何かが掛かってる。



ここは長良川河口堰から何キロも上流。

時期は5月。(ハゼ釣りは河口中心に梅雨明けから秋が旬)

針はセイゴ針14号。

エサは大黒ミミズ。


そして、このミニハゼ?

118-2.jpg

たしかにハゼです。


ここでハゼ釣るか〜。 さすがI君。


ハゼがいることはいるでしょう。

しかし、ハゼを釣る条件がまったくないこの状況で、
この離れ業をやってのけるのはさすがです。




その後は予想通りの結果。


I君がギギを1匹追加し23時頃に納竿。


私は完全なボウズ。


まぁ、ハゼ見たからいいか・・・ってよくない!


最近は大黒ミミズ(ドバミミズ)がよく捕れるようになってきたので、
どんどんうなぎ釣りに行きたいと思います。


朗報をお待ちください!!



この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。