アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然うなぎ釣り3回目でようやく釣れた! 仕掛けとポイントはいつもどおり。2015 5月

スポンサードリンク






109-1.jpg

5月1日 ゴールデンウィークに長良川へ天然うなぎ釣りに行ってきました。

今日で2015シーズン3回目になります。

過去2回は、残念ながらギギしか釣れていません。

さぁ、今日は3度目の正直となるのでしょうか?


おっ!今夜は何かが違うぞ!仕掛け準備の最中に・・・


18時30分過ぎにいつものポイントに到着。

今日は気合を入れて竿は5本用意します。

仕掛けを順番に投入していくのですが、4本目の準備中に早くも鈴が鳴る!

慌てて巻き上げるとミニミニナマズ君。

109-2.jpg

いつもならここでギギが釣れてしまうのですが、今夜は何かが違う。



5本全ての仕掛けを投入後の19時過ぎにも、またまたミニナマズ君。

109-3.jpg

ミニミニとはいえ、ナマズの連発釣りはあまりない事なので、
今夜はうなぎへの期待が高まります。


そして・・・



やっぱり、うなぎ釣りは最高だ!


19時40分頃、ついにその時が来ました。

もう一度言わせてください。 「ついにその時が来たんです!」


鈴が鳴るので竿先を見てみると、竿先がこれまでとは違う動きをしています。

「キタッ!」

素早くアワセを入れ巻き上げると重い。

重いというか後ろに下がる引きを感じます。

これがうなぎ特有の引きなのです。

うなぎは針に掛かっても、他の魚のように横には走りません。

うまく説明できませんが、単純に後ろにそのまま下がって行こうとする重みがあるんです。




2015年 最初の天然うなぎです。

109-4.jpg



R先輩合流も・・・


うなぎを釣った事が嬉しかったので、先輩方にメールで一斉送信。

そんな中、R先輩が「うなぎが釣れた」との連絡に触発され、20時30分頃合流することになりました。



前回の記事でも書きましたが、「ギギ」が似合う男R先輩。

今回も2匹ほどギギを釣り上げただけの釣果でした。


私もその後はR先輩の影響を受けたのか、ギギを釣ってしまった・・・。


そして、お約束の沈黙の時間が来たので、
22時30分過ぎに本日のうなぎ釣りを終了しました。




さぁ、うなぎを捌きましょう


気持ち良さそうに泳いでいる天然うなぎ。

109-5.jpg



天然特有の「お腹の黄金色」が素敵です。

45pと少し小型サイズですが、贅沢を言ってはいけません。

109-6.jpg


ふぅ。何とか捌ききることができました。

109-7.jpg



蒲焼きするまで、冷凍保存します。

早く天然うなぎの蒲焼が食べたいので、近いうちにミミズ探して4回目の釣行に出かけようと思います。




この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。