アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川でうなぎ釣り。ついにR先輩がうなぎを釣った!? 今回もポイントD 2015 5月

スポンサードリンク



 
5月8日 今夜も長良川にうなぎ釣りに来ております。

この日の水質はささ濁りで流れはほとんどない。

水深は普通でテナガエビが捕りやすい水位。

なんとな〜くうなぎが釣れそうな気配はするのですが、
今夜はどうでしょうか?



今夜はアタリがほとんどない・・・。が


今夜はR先輩と2人での釣行です。

奥のヘッドライトがR先輩。

114-1.jpg

ギギ釣りの名人と呼ばれてもおかしくないほど高確率でギギを釣るR先輩。

今夜もギギ釣りを見せてほしいものです。



今夜はいつもよりアタリがない。

アタリがあっても鈴がチリンと一回だけ鳴る・・・。

一体何がエサを触っているんだ?



今夜はI先輩も様子を見に来てくれたので、
3人での談笑を楽しんでいました。



すると、長い沈黙を破る鈴の音が!

アタリの質でうなぎだと確信しながら仕掛けを巻き上げます。

来ましたっ。良型うなぎ君。

114-2.jpg

これまでの2匹よりひとまわりデカイ。

今シーズン一番の大物です。



R先輩もうなぎ釣った。ギギであってほしかったが・・・


その後、連発を期待するも釣れるのはギギやナマズ。

そう簡単にうなぎは釣れません。



114-3.jpg

やっぱり釣ってしまったギギ。

ギギはR先輩の担当?のはずなのに。



114-4.jpg

まぁまぁの大きさのナマズ君。

推定25pってところでしょうか。



時間が過ぎるのは早いもので、時間は22時30分。

そろそろ帰りを意識しはじめた時。

R先輩の鈴が鳴り響く!

竿先の曲がり方を見て、確実にうなぎだとわかる!

114-5.jpg

R先輩ついにうなぎを釣りました。

私が釣ったうなぎとほぼ同じ大きさ。



R先輩が釣ったことで、
23時30分まで頑張ろうということになりましたが、
結果はご想像のとおりでした。



良型うなぎは捌きがいがある


114-6.jpg

今夜のうなぎは55p。

捌きがいがあります。



114-7.jpg

捌き終わったうなぎ。

今回も冷凍保存してかば焼きする日を待ちます。




今回の釣行でミミズが無くなってしまったので、土日にミミズ探しに行ってきます。




この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ 

スポンサードリンク


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。