アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長良川でうなぎ釣り ポイントDで三脚を倒すほどの大物うなぎが・・・ 2015 5月

スポンサードリンク






5月13日 早くも今季7回目の釣行。

台風の通過後ということでうなぎの活性が上がっていること間違いナシ。

今夜は一体何本釣れるのでしょうか?


今夜もR先輩が参戦しています。

得意のギギ釣りを見せてほしいです(笑)。




長良川は以外にも穏やか・・・


台風通過後ということで長良川はものすごい濁流で、
うなぎを釣るには絶好のコンディションであると信じていました。

が、

現地に着くと意外なことに、長良川はおだやか・・・。

濁りは入っているのですが、笹濁りに近く水位も普通。

流れは少し早い程度ですが、ゴミが多く流れています。


ちょっと期待外れの状況でしたが、今夜もうなぎ釣りを頑張ります。

115-1.jpg



今夜はやはり活性がちがう


19時前に仕掛け4本を投入完了。

投入直後から大きいアタリが続く。

しかし、うなぎは乗らない。

鈴が鳴り、竿先が大きく曲がっても何も針に掛かっていない・・・。


そんな状況が続く中、19時30分ついにうなぎが釣れます。

115-2.jpg

ち、ち、小さい。

目測で40p程度。

それでも、うなぎはうなぎ。



20時30分頃にR先輩もうなぎを釣り上げたのですが、
先輩はクーラーを忘れるという痛恨のミスを犯していました。

入れ物がないのでは仕方がない。

私がありがたく、うなぎをいただくことにしました。

115-3.jpg

みなさんも忘れものには注意しましょう。



三脚が倒れるほどの強烈なアタリが・・・


二人が1本づつ釣った後は、つらい沈黙の時間が・・・。

今夜は最低でも3本は釣る予定だったのですが、
掛かってくるのはゴミばかり・・・。


半分あきらめかけていた頃に鈴が大きくなる。

と同時にまさかの三脚が倒される事態に!


これは超大物うなぎが掛かったと思い、
倒れた竿を拾い上げ大きくアワセを入れる。


「ズシリと思い感触」がない!?


巻けども巻けども軽い。

最初は魚が手前に走って軽いんだと思ったんですが、
結局何も掛かっていない・・・。



この狐につままれたような出来事で心が折れ、
R先輩と帰る事にしました。



2本で1人前


115-4.jpg

これが本日の釣果であるチビうなぎ。

40pと38p。

太さもなく2本で1人前にしかならないでしょう。



「もらったうなぎで文句をいうな!」って?


おっしゃるとおりです。


今週末に「2015年 第1回目のうなぎかば焼きまつり」を開催予定です。


その時に、ありがたくかば焼きにして食べたいと思います。




この記事をお読みいただきありがとうございました。もし気に入っていただけましたら応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。