広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

モロコ釣りのポイント調査 冬でも釣れるの?

スポンサードリンク





冬にモロコが釣れると聞いて有名なポイントである「愛知県愛西市船頭平河川公園」に行ってきた。

まず、船頭平という場所は知っていたがモロコが釣れるとは知らなかった。

昼2時頃に現地到着。釣るつもりはなかったので仕掛けはもっていかなかった。

竿はいつも車に積んであるんだけどね。

辺りを見回すと釣り人が3人のみ。

25-2.jpg

アレっ? 思ったより少ない。

近づいてみて釣り人に話を聞いたところ、「もう釣れる時期終わったらしいよ。」とのこと。

何匹釣れたのか聞いてみるとボウズ。聞かなきゃよかった・・・。

「向こうの方(門の近く)で2人釣ってるよ。」と教えてもらったので移動して調査。

25-1.jpg

近づいて話を聞いてみると「だめだ。アタリもない・・・」 またしても聞かなきゃよかった。

シーズンは12月から1月末までで、土日は釣る場所がないくらい人でいっぱいになるんだと。

自分は秋に岐阜県羽島市でモロコを釣った経験があるが、その時は入れ食いで2時間で50匹以上釣れたんだけど・・・。

冬のイメージはなかったなぁ。

場所が分かるように看板写真UPしておきます。

25-0.jpg

場所は地図でいうと左側。つまり長良川側です。

興味のある方は今週末チャレンジしてみてください。この日がたまたま釣れなかっただけの可能性は十分にあります。


この記事をお読みになって気に入っていただけた方はブログランキングにご協力(クリック)をお願いします。

人気ブログランキングへ





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。