広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サンクチュアリに行ってきました。

三重県いなべ市にあるサンクチュアリに行ってきました。いつもの友人Iに断られたので一人での釣行です。

今日はそれほど寒くなくこの時期にしては割と暖かいほうでした。

朝8時に現地に到着するとすでに車がいっぱいでサンクチュアリの人気度が伺えます。

さっそく券を購入し第2ポンドへ行くとすでに釣るところがほとんどない・・・。

何とか場所を見つけ第1投目・・・キタっ!いきなり一投目からニジマスくん釣れちゃいました。


ルアーはもちろん「ぐるぐるX」赤金オリジナルカラーです。

この調子で連続ヒットかなと思ったんですが、この後続かず・・・。

次に試したのは「ぐるぐるX」黒金ですがルアーを変えて即ヒット。その後続かず・・・。

どうも朝市からアングラーが多くトラウトにプレッシャーがかかっているようで中々釣れません。

連発している方も少なくみなさん苦労しているようでした。

そこで、今日の目的の一つとして先日購入したパニクラ、ノラクラ、ぐるぐるXラメ、Xスティックミニミニを試してみることにしました。

まずは「ぐるぐるXラメゴールド」アタリはあるがヒットせず次へ、「ぐるぐるXラメシルバー」アタリは数回あるもキャッチなし。次へ、「ぐるぐるXラメオリーブ」ヒット!しかしその後続かず・・・。う〜ん次へ、「ぐるぐるXラメブラック」アタリすらなし。

10投づつの結果ですが、私のウデではまぁ・・・しかたなしです。

今度は「パニクラ」行ってみま〜す。

「パニクラ ハーフオリーブ」2投目・・・きましたっ。


立派なニジマスくんです。

その後ハーフオリーブは何度もアタリありましたが私がヘタクソなのでキャッチまでいたらず・・・。

次は、「パニクラ スケチャパープル」です。アタリは数回ありましたがキャッチなし・・・。つぎっ!

中々数が伸びないので少しイラつきながら「ノラクラ ISスモークオリーブ」です。これはアタリすらなかったです。トホホ・・・。

これらも各10投の結果です。

最後に「Xスティックミニミニ」です。

クリアレッド・・・キタっ!久々のキャッチです。喜びすぎて写真忘れました。

間違えて購入したペレットグレーについてはご想像におまかせします。

その後色々とルアーを変えて頑張ってみるが1色1匹って感じでして中々連発がありません。

お昼を食べてから再度「パニクラ ハーフオリーブ」投入。そして・・・

ヒット!

引きが強いので大物の予感。

そして釣り上げたのがこそ写真です。

中型ですが今日イチです。

その後もやはり連発はなく今日はこんなもんかなあと思っていた頃2度目の大物ヒット!

先ほどのサイズよりも大きい!その後ろくに格闘もせずラインブレイクで取り逃がしました。

昨年のラインでさらに2ポンドでしたので私のウデではどうしようもなく当然の結果ですね。

ヒットルアーは「ぐるぐるXダークオリーブ」です。ラインブレイクなので当然ロストしました・・・。

心が折れて2時頃帰りました。

家に帰ってから撮った写真がコチラ。

尻尾がかじられて一部欠損していましたが立派です。44cmありました。

この管理釣り場は一日券10匹まで持ち帰れますので家族で夕飯にしました。

今日ロストしたルアーを再度仕入れて次回リベンジするつもりです。

今日の使用ルアー
パニクラ、ノラクラ、ぐるぐるX、Xスティック
ヒットカラーはオリーブ系、チャート系が多かったです。

今日の釣果
28匹(うち中型1匹)

ぐるぐるX、Xスティックのご購入をお考えの方はコチラ









この記事をお読みになって気に入っていただけた方はブログランキングにご協力(クリック)をお願いします。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。