広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然うなぎ釣り絶好調! 小ぶりのうなぎ2匹釣れました。最後にマブナもおまけで釣れた。


金曜日夕方。今日は大潮で17時過ぎに満潮ということで期待を込めてのうなぎ釣りです。

今日は夕方18時前に現地到着。

少し場所を変えて釣ってみようと思ったのですが、既に他の釣り師に場所を取られてしまっていたため、いつもの場所での釣行です。




18時30分頃すべての仕掛けを投げ入れ準備完了。本日も竿5本での勝負です。

58-1.jpg



水位も深く、絶好の釣り日和のはずなのにアタリが全然なく20時を過ぎる・・・。

小さなアタリはあってもエサ取りばかりで嫌になっていた頃大きく鈴が鳴り、竿先が曲がる。

期待を込めて巻き上げると、やりました!うなぎです。

少し小ぶりですが十分です。

58-2.jpg



釣って間もなく、先輩T氏と先輩I氏が遊びに来てくれた。

いつものように二人とも差し入れをしてくれます。持つべきものは良き先輩ですね。

感謝!感謝!です。

先輩達が到着してから時合が・・・。

何本もの竿の鈴が鳴る。

大きく当たった竿に魚が乗るが 外道 のギギ。

結構大きめですが嬉しくない。

58-3.jpg



21時頃まだまだ時合が続く。

ギギやナマズが多く釣れ、エサの交換に追われていると大きなアタリが・・・。

自分では間に合わなかったので一番近くにいた先輩T氏に巻き上げをお願いしたら、うなぎちゃんです。

先輩は初の天然うなぎ釣りに成功し喜んでくれていました。よかったよかった。

58-4.jpg



結構いい引きを見せた中型ナマズ。推定30p

58-5.jpg



22時30分頃投げ入れた竿の鈴がすぐに鳴り、大型のマブナが釣れました。

夜でもマブナが釣れるんですね・・・。

マブナ釣りに来たわけではなかったのでうれしくはなかったですが、先輩I氏は大喜び。

先輩I氏はコイやフナが大好きで用水路などで捕まえるプロなのです。

58-6.jpg

このフナは先輩I氏にあげて本日22時45分に終了。

ウナギは2本、外道多数でした。




本日の2匹。少しスリムですがうなぎはうなぎ。釣れたことに感謝します。

58-7.jpg



43p天然うなぎ〜。

58-8.jpg



39pリリースしてもよかったかな・・・。

58-9.jpg



その後、いつものように捌き終わると時間は24時近くでした。

58-10.jpg



今シーズンはこれまで12本うなぎを釣りましたが、不思議なことにすべて2本ずつ釣っているんです。

11回の釣行で6回釣れ、5回ボウズ。

今度の目標は1日3匹釣りたいですね〜。



5月30日の情報 

水質:クリア

流れ:普通

水位:少し深め

釣果:2匹

エサ:ミミズ

参加者:先輩T氏、先輩I氏




この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。